しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ロッテ百貨店・光復路店の屋上から夕焼け】釜山・1人で釜山⑬2019/6/3

2020年02月12日 | 2019/51人で釜山
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

1人で釜山に来ています。

ホテルから乗車した 「シャトルカー」 は、BIFF広場の手前にある 「観光警察」 の前で

降ろしてくれ、そこからその辺りを散策しています。



たぶん、ここは 「アリラン通り」 と呼ばれている通りで、

衣料関係の安いお店が集まっています。



「国際市場」 へ向かう通りには、コスメショップがたくさんあります。



地下鉄 「南浦」 駅方向に歩いて来たところにある

『ART BOX』

娘に何かお土産になるものがないか探しに寄りました。



光復路の文化ファッション通りを道沿いにある人口池に沿って歩きます。



そして、最終的には 『ロッテ百貨店 光復店』 の屋上に上がってきました。

ここの場所、大好きなんです。



先ほどかったフライドチキンは、ここで食べるために、

袋に入れてもらいましたよ~



雲が多くて、お天気が今1つですが、

今、まさに夕日が暮れようとしているところ。



屋上には、この旅でなんどか目にしている “跳ね橋” である 「影島大橋」 の模型かな?



チャガルチ市場もきれいに見られますね~



この見えている 「天馬山」 の麓や、頂上近くまで行きましたね。



真上から見ると 「影島大橋」 に描かれたカモメがよく分かります。



お日様が地平線に更に近づきましたね!



私が宿泊しているホテルも探してみましたが、目標となるものがなく

これ!っと断定はできませんでした。



雲が掛かっていたのは残念でしたが、その場を去りがたく、

結局、長い時間屋上で夕日を見ていましたよ。



1階の食品売り場で、夕飯でも買ってホテルに戻りましょうか…

明日は、帰国日で、帰りの便は早朝のため、今夜はさっさと就寝しなきゃ!

【ロッテ百貨店 光復店】釜山・1人で釜山〔21〕2019/5/31  → こちら

【롯데마트 광복점 (ロッテマート 光復店)】
부산시 중구 중앙동7가 20-1 (釜山市 中区 中央洞7街 20-1)
営業時間 : 10:30~23:00
休業日 : 第2・4日曜

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
コメント (2)