きたはま美味いもの情報~親方のひとりごと~

和膳きたはまの仕入れ情報やオススメ情報
その他親方のひとりごと、自転車ダイエットなど

本日の仕入れ 活ヤリイカ、活トラフグなど活けものが多数入荷

2013年04月03日 08時36分10秒 | お知らせ

活ヤリイカが入荷しました、大変珍しいです、

北海道では比較的ポピラーですが、ここ古川では大変珍しいです。

本日で、第二弾なんですが、輸送の難しさを考えるとあり得ないくらいの珍しさです。

食べ方は、もちろん活け造りですね、身もゲソもすべてお刺身でいただきます。

活けものならではの食感をお楽しみください、美味しいですよ!!

その他、地物の天然活トラフグが5匹ほど入荷しました。

この時期の天然トラフグは安価でしかも産卵前なので白子も大きく美味しいです。

きたはまでは、3月で一応ふぐは終了しましたが、4月いっぱいは召し上がる事ができます。

その他、活アイナメ、やカレイ

かつお、富山の白海老などが入荷しました。

美味しいものがたくさん入荷しましたので、ぜひ召し上がってみてください!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿