♪ウクレレ&ハワイアンバンド飯田 -Goo ブログ

ハワイと日本の曲をやっています

歌を楽しむ~コミカMarch24

2024-04-03 | 日記

今回は3部構成で企画しました。

まずは、にこにこフレンズ3人による二胡アンサンブル

ピアノ伴奏の入ったタブレットもPAにつないで4曲演奏してくださいました。

「春景」、「花」、「襟裳岬」、「花は咲く」

今回は観客としてじっくり演奏を聴くことができました。弓で弾く以外にもいろいろな奏法があるんですね。

利用者さん、二胡の春曲を聴いて、その優しくも広がりのある音色に目が釘付けのようでした。

次はリクエストアワー

「別れのブルース」出たー、ブギウギ終わってしまいましたね

リクエストされないといいなと思っていた苦手な曲が出てしまいました。Keikoさんのギターと歌に助けられて何とかこなしましたが。

「湯の町エレジー」、「わたしの城下町」、「みちづれ」、「ふたりの大阪」

テレサテンがヒットしました。

「つぐない」、「時の流れに身をまかせ」、

「麦畑」、「千の風になって」も

今回は恥ずかしがり屋の方ばかりなのか、みなさん小声で歌っていました。楽しくなかったのかなと心配しました。後でスタッフの職員さんから「帰りの車で、良かったと喜んでいらっしゃいましたよ」と評価をいただき安心。

最後は二胡3人とギター、ベースによるセッション

にこにこフレンズの方々とはいちど上郷公民館で練習をしましたが、やはり緊張しました。

「北国の春」、「瀬戸の花嫁」、「上を向いて歩こう」、「仰げば尊し」

結構音の厚みを出せたと思います。

ウクレレスターズ 今後の練習予定(時間は14:00~16:30)

★4/3・4/18飯田市上郷公民館206号室

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿