♪ウクレレ&ハワイアンバンド飯田 -Goo ブログ

ハワイと日本の曲をやっています

歌を楽しむ~コミカAug.5

2024-08-09 | 日記

Augustの原義は「ローマ皇帝アウグストゥスの月」。威厳のある、堂々とした、おそれ多いと言った意味らしい。

今回ゲスト「ホアロハ」のメンバーさん

夏休み中で、小学生の子どもさんにもダンスをお願いすることができました。

「いぶきくん、この貝は手に持って踊るの?」

「いいえ、こうやって叩いて音を出すんです」

「男が少なくてつまんないです」

「そう、入ってくれる人がいるといいね」

きれいだな。利用者さんはめったに見られない企画にご満悦でした。

「月の夜は」、「上を向いて歩こう」の曲を使ったフラ体操です。

私はギターと歌を演じていましたので、会場の方々の動きはよく分かりませんでした。社協職員さんが撮影してくれた動画を見て、みなさん上半身や手の動きがすばらしかったことが分かりました。

後半はいつもの「昭和歌謡曲のリクエスト」です。

コミカフェにお越しになる方々は、福祉施設の利用者さんより年齢が若く、曲もそうしたものが選ばれました。舟歌、千の風になって、麦畑、うかうかしていると弾けません、歌えません。少し反省。

ウクレレスターズ 今後の練習予定(時間は14:00~16:30)

★8/22飯田市上郷公民館204号室

★9/4飯田市キャンバス(15:00~)、9/19飯田市上郷公民館206号室


最新の画像もっと見る

コメントを投稿