♪ウクレレ&ハワイアンバンド飯田 -Goo ブログ

ハワイと日本の曲をやっています

引波と音楽旅

2022-11-07 | 日記

私たちが「音楽旅」する福祉施設、コロナ感染警戒レベルが4以下の時に演奏許可がおります。

🌸 今年は1月からずっとダメでした。

🗻 5月末~7月末までの2ヶ月間、「音楽旅」することができました。しかし、8月ふたたび「休止」に。

「音楽旅」を休んでいる間に歌集を新しくしました。音楽旅の曲は利用者さんたちが輝いていた時代に合わせます。それは昭和です。9月には、何人もの利用者さんと「引波を待つ」お話をしました。

🍂 10月の1ヶ月間、再開。

いつも通リ午前中、利用者さんたちにリクエスト曲を選んでおいていただきます。ギター演奏に行った午後、一緒に歌っていただく。

♪木下さんが選んだのは「いつでも夢を」

橋幸夫と吉永小百合さんがデユエットしてヒットした曲です。木下さんをステージにお招きし「橋・吉永」になりきり、歌いました。木下さんは笑顔でお帰りになりました。どなたとよく歌われたのかお聞きすればよかった。

♪松尾さんが選んだのは「秋桜」

陽溜りが心地よいこの季節にぴったりの曲を選んでくださいました。利用者さんたちがお母さま役、スタッフの平沢さんと赤羽さんを娘さん役にして旅をしました。きっと、娘さんが嫁いだ、嬉しくも寂しかった時のことを思い出してのリクエストです。

音楽旅の後こんなご馳走をいただきました。

11月再び感染警戒レベルは「5」になり、音楽旅は「休止」に😢

 

今後の練習予定(時間は14:00~16:30)

★11/9・11/24飯田市上郷公民館206号室

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿