♪ウクレレ&ハワイアンバンド飯田 -Goo ブログ

ハワイと日本の曲をやっています

“三度目の正直”ならず

2022-11-16 | 日記

今回の「音楽旅」は介護軽度者向けの企画で、今日が予定日でしたがまた中止(延期)になりました。長野県は「医療非常事態宣言」を出したから仕方ないですね。福祉施設のコロナ感染対策は厳重です。

「参加希望者が大層多かった…」という情報がせめてもの救いです。

火野正平さんが「こころ旅」でつぶやくように歌う場面があります。それは手紙に書かれた「思い出の場所」へ向かう途中で披露されます。ステージに立つ歌い手さんほどの迫力はありませんが「こころ旅」にはピッタリ。

私たちの「音楽旅」もこのことを目ざしています。誰かと過ごした、忘れられない場所、時間、そして音楽。

今回の音楽旅「リクエスト曲編」では昭和中期の曲が出たかと思います。私は昭和中期はあまり伴奏したことがないので、実はドキドキしていました。延期になって練習期間ができたので良かった。でも練習しなければ意味ありません。

体調を崩されてお休み中の音楽仲間に病院で会いました。「もう少しですか?」、「ええ、今日は母の付き添いで…」、もう少しというお返事を聞けて良かったです。

今後の練習予定(時間は14:00~16:30)

★11/24飯田市上郷公民館206号室 ★12/8・21飯田市上郷公民館206号室

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿