♪ウクレレ&ハワイアンバンド飯田 -Goo ブログ

ハワイと日本の曲をやっています

渋谷バッキー🌺2024

2024-06-21 | 日記

生憎の雨でしたが、JR渋谷駅から東急プラザまで屋根付き通路ができていて、あまり濡れずに行くことができました。🌺ハイビスカスの“バッキー看板”、懐かしかったです。

バッキー、この日のイベントは“昼下がりのハワイアン”

白片アタエさん(ギター)、 内田勝康さん(スチールギター)、山本さん(ベース)

常連のお客さんが数名入店。1人3曲くらい、このバンドをバックに演奏(歌)できます。

 ♪アリカを歌うお客さん

彼女はライアティアのように声がず~~と続きます。♪アリカはハワイ民謡で世界各地を旅する船について歌っています。「飯田に義理の姉さんがいらっしゃる」と。五平餅で話が盛り上がりました。飯田式五平餅の作り方を披露したらビックリ。竹を輪切りにしそれに五平ご飯をつめる。2つを串刺し山椒・クルミ味噌をぬって焼くんです。

私は♪Blue Hawaiian Moonlightをリクエストしました。

みっちゃんにも会えたし、とても楽しかったです。マスターと一緒に演奏し、みっちゃんが歌ってくださった♪プア・オレナ ステキでした。

マスターのふくちゃんベースで♪On The Sunny Side Of The Street も弾けて最高でした。

ハワイアンミュージックの充電ができました。

ウクレレスターズ 今後の練習予定(時間は14:00~16:30)

★6/26飯田市上郷公民館204号室

★7/3飯田市上郷公民館206号室


最新の画像もっと見る

コメントを投稿