♪ウクレレ&ハワイアンバンド飯田 -Goo ブログ

ハワイと日本の曲をやっています

今年のいちごサロン

2024-04-27 | 日記

『いちご🍓サロン』は新井商店街にある『まつかわ・すたいるプラザぷらっと』で月に1回開催されています。

2回目の“いちご🍓サロン”出演です。

二胡・ギター・ベースの演奏に合わせて歌っていただきます。

プログラムは「上を向いて歩こう」「瀬戸の花嫁」「北国の春」

 🎵昭和歌謡リクエスト

歌集の中から「白い花の咲く頃」「氷雨」「人生いろいろ」「明日があるさ」をリクエストいただきました。

ここは誰でも立ち寄れるサロン、裏を返せばこの場に集ったメンバーは初対面。「一緒に歌いましょう」という投げかけをしましたが、リクエストはどうなのかという反省が残りました。曲は知っているけれど、この人たちと一緒に歌いたいのか???

再び二胡・ギター・ベースの演奏に合わせて歌っていただきます。

曲は「知床旅情」「見上げてごらん夜の星を」「星影のワルツ」

 

女性奏者の感想

演奏も楽しかったですが、終わったあとに参加された方が「宮沢さん…」と呼んでくださって、飾ってあった5つ葉のクローバーを見に行って、良いことがあるように3人で手を合わせてお祈りをしました。「私は今日ここに来れて、良いことがあったわよ」と言ってくれたことが最高に嬉しかったです🍀

「今日は来て良かった。また来てな💗」は嬉しい😃🎶

 

ウクレレスターズ 今後の練習予定(時間は14:00~16:30)

★5/1・5/16飯田市上郷公民館204号室


最新の画像もっと見る

コメントを投稿