♪ウクレレ&ハワイアンバンド飯田 -Goo ブログ

ハワイと日本の曲をやっています

本の力・音楽の力

2020-10-30 | 日記


たくさん、本を読んだ時期がありました。
しかしこの頃はさっぱりです。
高齢になると、私の視力の問題かもしれませんが、もう本の文字を見たくない!
本は読みたいのですが残念です。
まだ、音楽の譜面(大きいもの)は読めます。
楽器の弦やフレットも見えます。



人生、だんだん楽しみが減っていくのか!
婿のおすすめで「アマゾンのFire TV Stick」を買いました。
説明には「Prime Video、YouTube、Netflix、TVer、GYAO!、U-NEXT、DAZN、Disney+、FOD、Apple TV+など、豊富な映画やビデオを大画面で楽しめる」とあります。
アマゾンさんの宣伝マンではありませんよー!
私はPrime VideoとYouTubeしか使いこなしていませんが、一番嬉しいのはパソコンの小さな画面で見ていた音楽YouTubeを大きなテレビモニターで見られること。
我が家のテレビは“中くらい”かもしれませんが、それでも高齢になった自分の目にはありがたい。
ちなみに、かみさんは「韓国Prime Video」ファン。

私はさっそく「渋谷🌺バッキー無観客ライブ」見ました。
本当にすぐそこにお店があり、マスターと話せるような気分になります。
Hi*Sessionsも見ました。


LIVE: Na Mele No Na Pua with Teresa Bright and The Hawaiian Jazz at Waikiki Beach Walk
大好きな「テレサ・ブライト」も見ました。
テレサ(アコギと歌)、スティーブ・ジョーンズ氏?(ベース)の2人ライブです。
そこはワイキキビーチ近くの公園で、ホノルルの街を歩く人々、ストリートを走りぬける車、ヤシの葉を揺らしながら吹き抜ける風などを感じます。
これからは「音楽の力」にお世話になるつもりです。

今後の練習予定(時間は14:00~16:30)
★11/11・19飯田市上郷公民館206号室
音楽好きの方お待ちしています。お気軽にお越しください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿