きりのみやこ

ソプラノ歌手「みやこ」の音楽する日々

イタリアオペラのアリアの弾き語り♪

2022年04月20日 | 音楽のこと
意外と今までやろうやろうと思いながら手をつけていなかったイタリアオペラのアリア。
何せ一曲一曲が長いのです😅💦
正直言ってピアノを弾きながら歌うのは不器用な私にとっては至難の業。
特にピアノは相当ちゃんと練習しないと弾けるようにならないので、逆に歌の方がおろそかになっちゃったり😳😱
そして本当に頭にくるのが、何故か弾き語り部分じゃなくて、間奏、後奏など、ピアノのソロ部分でミスタッチをしちゃう事😡
集中力が途切れてしまうのです。。。
そして裏話になりますが、実はアップ動画を撮った後、ピアノのミスタッチが気になり撮り直しをしましたが、その撮り直し動画は、確かにミスは少ないけれど、なんだかおっかなびっくりな感じ?🤣
いやいやなかなか難しいものですね。
そして諦めてそのままミスだらけの動画をアップするみやこ🤦‍♀️
こういう時、ムキになっていっぱい撮れば撮るほどドツボにハマり、どれもダメな気がしてアップ⤴️出来なくなっちゃうという最悪の事態に陥らないための自己防衛です。(ものすごい言い訳😂)

と、演奏の出来はともかく。。。
今回は再び動画編集を少し頑張ってプラスアルファしてみました‼️
ななななんと!
解説と字幕(風)付き!!(めっちゃ普通)

どうなんでしょう??
皆様のご意見が知りたい!
なんかご助言が欲しいー
いや、それがちゃんと次回動画に反映されるかどうかの保証はできませんが(動画編集の技術も知識もとても限られているので)
何かあったら教えて欲しいです🎶

特に字幕の内容。。。
オペラのフルストーリーが入ってた方がいいとか。。。
どんな事考えて歌ってるかとか、どんな練習してるとか、ちょっとした裏話みたいのが入るといいとか??
そんなのいらないか😅💦
ご意見ご感想お待ちしておりますー🙇‍♀️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿