取り留めのない日記

まさが日常のとりとめのないことを書き留めています。

週末の食事

2009-09-02 16:16:38 | 日常のこと
家族とか友人とかに言われることが多いのが、

「ちゃんと食べてる?」

食生活が心配なようです。
まあ、それだけではないと思いますが。

平日はそれなりに食事を取ってますが、
休日になると極端になります。(笑)

で、今回はその極端な食事の一部をご覧いただきましょう(爆)

お昼です。

まず用意するもの。
 パスタ
 ミートソース

以上(笑)

最初にパスタを10分ほど茹でます。

 茹でるのは中華なべですが(爆)

10分後

 

ザルにパスタを移します。



ここでオリーブオイルを少々入れてかき混ぜます。


ボウルに移します。


先程、パスタを茹でた熱湯でソースを温めます。
 もったいないし

温めたソースをパスタにかけます。



で完成(爆)
皿に移し替えません(爆)


いっただっきま~す


数分後


350gのパスタに285gのソースなのでこうなります

 

まあこの時点でおなかいっぱいなので残りは自動的に夕飯にシフトするわけですが(爆)

じゃ、この薄味のパスタをどうするかというと

これで味付けします。

 見よ!!数々の調味料(笑)

 ごましおをかけてみる

味を工夫しつつ食べて

 ごちそうさまでした

これで1日分の食事終了(爆)

ちゃんと食べているでしょ?

 ←1クリックが励みになります
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2009-09-02 21:11:03
炭水化物と脂質と塩分が多すぎるような気が。
良質なタンパク質と野菜を多く摂るようにしましょう!
返信する
Unknown (ななまる)
2009-09-02 22:28:45
まささん、こんばんは!!

ボウルのまま食べているのは合理的で良いと思いますが、画像で見ると犬の食べ物に見えてしまいました(笑
返信する
Unknown (まさ)
2009-09-03 09:15:40
yasu>>
野菜は他の日に摂ってます。
タンパク質も同様ですが、良質なのかはどうかと。

ななまる>>
犬のエサですか(笑)
入れ物換えますね(笑)
返信する
Unknown (みむ)
2009-09-05 22:08:09
バランスとかその辺のツッコミはほかの人に任せるとして・・・

問題は、その摂取エネルギーを消費できているのか!?だと思うがw
オレも人のことは言えんが・・・

貯めるのは金だけにしようぜwwww
返信する
Unknown (かずっち)
2009-09-06 00:28:59
パスタに「ごま塩」って合うんかなぁ!?
俺だったら、ケチャップで味付けしてナポリタンにしますが(汗
返信する
おひさ(笑) (みい)
2009-09-06 21:55:26
たまにはコメントでもしようかと(笑)
どうせゆでるなら、パスタと一緒に冷凍のミックス野菜も一緒に茹でよう♪

そしたら、一石三鳥でしょ☆

ミックス野菜だからね。ベジタブルミックスじゃないぉ?
カリフラワーとか、にんじんとかゴロゴロしてるやつね。
返信する
Unknown (まさ)
2009-09-07 15:48:58
みむ>>
他の日に大して食べていないのでそれでOKかと(爆)
ストレスとか欲求不満とか身体の疲れとかも溜めてはダメですね(笑)

かずっち>>
薄味のミートソースになかなか合います、ごま塩(笑)
ケチャップはあまり使わないのでないです(爆)

みい>>
久々のコメントありりです。(笑)
パスタというより、ソースを茹でるときですね。パスタと一緒だと冷凍食品のビニールの匂いが移りそうなので。
半額セールやっているときにでも買っておきます(笑)
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事