小野川湖畔の道路には穴釣り客のクルマが多く路上駐車している。
チェーン脱着所にもはみ出て駐車しているクルマが・・・
事故が起きてからでは遅いのだが・・・
役場などには言ってあるらしいが、どこまで規制できることやら・・・
さてさて、本日の話になります。
今日は天気がいい。
昨日の土曜日は客が少なかったらしい。
さて、今日はどうか・・・
4線出庫後、山頂へ。
昨日は雪がたんまりと降ったらしい。
天気がいいので昨日より客が多いらしい。
客を見ていると
1.足掛けをギリギリまで外さずにこちらから注意しないと外さない。
なるべく手前で外して欲しいものだ。
2.プラットホームから滑るのだが、転倒する初級者がいる。
転倒するたび、リフトを停止させなければいけない。
3.足掛けを分からない。
足掛けを外さずにプラットホームまで来てしまう客がいる。
スキーの場合、ストックがプラットホームと椅子の間に挟まって曲がってしまうことがある。
などなど困った客がいる。
結構、神経を使う仕事である。
今日の乗車人数は2000人を越えた。
運行終了後、入庫作業をした。
その後、場内のレールにエアーグリースを吹きかける。
凍結防止のためである。
明日から平日なのでまた暇になりそうだ。
←1クリックが励みになります
チェーン脱着所にもはみ出て駐車しているクルマが・・・
事故が起きてからでは遅いのだが・・・
役場などには言ってあるらしいが、どこまで規制できることやら・・・
さてさて、本日の話になります。
今日は天気がいい。
昨日の土曜日は客が少なかったらしい。
さて、今日はどうか・・・
4線出庫後、山頂へ。
昨日は雪がたんまりと降ったらしい。
天気がいいので昨日より客が多いらしい。
客を見ていると
1.足掛けをギリギリまで外さずにこちらから注意しないと外さない。
なるべく手前で外して欲しいものだ。
2.プラットホームから滑るのだが、転倒する初級者がいる。
転倒するたび、リフトを停止させなければいけない。
3.足掛けを分からない。
足掛けを外さずにプラットホームまで来てしまう客がいる。
スキーの場合、ストックがプラットホームと椅子の間に挟まって曲がってしまうことがある。
などなど困った客がいる。
結構、神経を使う仕事である。
今日の乗車人数は2000人を越えた。
運行終了後、入庫作業をした。
その後、場内のレールにエアーグリースを吹きかける。
凍結防止のためである。
明日から平日なのでまた暇になりそうだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/bf/a68f044cfe67abfab4bf3ff50d2ca6ec.png)
ありますね。
それにしても毎日朝早くから
ご苦労様ですm(_ _)m
休日に客が集中するのは仕方がないです。
日の出と共に(たまにより早く)出勤してます。(´_ゝ`)