取り留めのない日記

まさが日常のとりとめのないことを書き留めています。

2/14 雨のち曇り

2009-02-14 18:41:07 | デコ裏日記
猪苗代は雨でした。結構強い雨。
テレビの天気予報で今日春一番が吹くとか言っていたし、
天気図の等圧線も混んでいるので「これは4線無理っぽいな・・・」と思いつつ出勤。

スキー場に着いても雨(´・ω・`)
おまけにゴンドラ動いていない。
強風か・・・
スキーセンター前ではそれほど強く感じない。
1線で上がっていると強風でリフトが揺れる。

1線山頂で「今日4線は無理」と言われたので3線のヘルプに向かう。
2線の出庫中に乗り込み、3線に移動。
雨は降り続いている。

風は強いが1線、2線共に営業を開始したので動かないといけない。
3線の出庫後、山頂へ。
速度は1m/s。風があるので仕方がない。

12時を過ぎると雨も止んだ。
風もやや弱くなったので1.5m/sに速度を上げる。

4線が営業していないので3線に客が集中する。

やはり、雨が降っていても遠くから来た客は滑らないと帰れないらしい。
どうも週末に天候が悪化している。

14時ぐらいから2m/sに速度を上げる。

16時前で3200人を超す乗車人数をカウントしていた。

16時前に山麓に降りる。

16時に営業終了。入庫作業をして終了。

帰り道、クルマは多かったが、路面に雪はなくスムーズに帰れた。

明日は天気になるといいな。

 ←1クリックが励みになります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は休みだ。滑りに行こう。 | トップ | 2/15 曇り時々晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デコ裏日記」カテゴリの最新記事