取り留めのない日記

まさが日常のとりとめのないことを書き留めています。

1/25 晴れのち曇りのち雪

2009-01-25 18:42:12 | デコ裏日記
今日は寒い。
晴れているせいもあるからかも知れないが。
猪苗代の外気温が-7℃。

途中の外気温が-11℃ (;゜д゜)

途中の小野川湖畔の道路には穴釣りの路上駐車が多い。
 
どうみても道路にはみ出て駐車している。停車して片手なのでブレてますが。
そのうち事故が起きるぞ。
警備員はいるが、先の駐車場にしかいないのでここまでは目が行かないらしい。
北塩原村役場には要請しているが何やっているんだろう・・・
事故が起きてからでないと無理なのか・・・

さて、本題に・・・

夜に雪が降ったらしい。
駐車場には10cmほど積もっていた。

今日は山麓勤務。
天気がいいので磐梯山が綺麗に見えます。

4線のリフト乗り場の手前に雪だるまが2~3日前から作られています。


あまり気温が上がらないので立ち番は寒いです。
日曜日にしては客が少ないです。
シングルレーンを開ける必要がないほど客が少ない。

たまにマナーが悪い客がいる。
リフト下は滑走禁止なのだが、滑っている客がいる。
そういう客に対しては放送でコースに戻るように促す。

それと、スノーボードを外してリフトの乗ろうとする客がいる。
原則的にはスノーボードを装着しないと乗せることはできないので装着してもらう。
ゴンドラリフト降り場から近いのでそういう客がたまにいる。

おまけに、スノーボードをソリ代わりにして滑ってくるのもいる。
そういう客には注意をする。

4線の運行終了後、入庫作業をして、途中で2線の入庫作業のヘルプに行く。

クルマには10cm弱の雪が積もっていた。

帰りはほとんど渋滞はなく、順調に帰途に着いた。
休日にしては客の入りが少なかったようだ。

 ←1クリックが励みになります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿