今日は山頂立ち上げ。
昨夜の雪で場内にたくさんの雪が積もっていると予想されて、ヘルプが1人付いた。
予想通り雪がたんまり積もっている。
タイヤとベルトに積もった雪を掃いつつ、タイヤの空気圧とベルトの緩みをチェックする。
戻りつつ、レールに積もった雪を掃いつつ、レール内の氷を削る。
片方だけでも30分くらい掛かる・・・
早くやれるようにしないと運行開始が遅れてしまう。
制動試験をして、山麓での出庫中にプラットホームの整備をする。
9時には運行開始できた。本当は8時45分だが、積雪があったため仕方がない。
今日は天気がいいので客は昨日より多い。
それに比例して困った客も多くなる。
今日は一度だけ止めた。
プラットホームのギリギリまで足掛けを上げないスキー客がおり、ストックを折られるよりはマシかと思い止めた。
止めるちょっと手前で足掛けが上がったが、既に遅し。
早めに気づいて外して欲しいものだ。
15時半に運行終了。
山麓での入庫中にプラットホームの整備をする。
入庫終了後、場内点検をして終了。
4線の監視室前に雪像があります。
気づいた人はいるかな?
明日も立ち上げ、5時起き。けど、明後日明々後日は休み(*'-')
←1クリックが励みになります
昨夜の雪で場内にたくさんの雪が積もっていると予想されて、ヘルプが1人付いた。
予想通り雪がたんまり積もっている。
タイヤとベルトに積もった雪を掃いつつ、タイヤの空気圧とベルトの緩みをチェックする。
戻りつつ、レールに積もった雪を掃いつつ、レール内の氷を削る。
片方だけでも30分くらい掛かる・・・
早くやれるようにしないと運行開始が遅れてしまう。
制動試験をして、山麓での出庫中にプラットホームの整備をする。
9時には運行開始できた。本当は8時45分だが、積雪があったため仕方がない。
今日は天気がいいので客は昨日より多い。
それに比例して困った客も多くなる。
今日は一度だけ止めた。
プラットホームのギリギリまで足掛けを上げないスキー客がおり、ストックを折られるよりはマシかと思い止めた。
止めるちょっと手前で足掛けが上がったが、既に遅し。
早めに気づいて外して欲しいものだ。
15時半に運行終了。
山麓での入庫中にプラットホームの整備をする。
入庫終了後、場内点検をして終了。
4線の監視室前に雪像があります。
気づいた人はいるかな?
明日も立ち上げ、5時起き。けど、明後日明々後日は休み(*'-')
←1クリックが励みになります
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます