取り留めのない日記

まさが日常のとりとめのないことを書き留めています。

スタミナ冷し

2008-08-12 23:39:21 | 日常のこと
今日からスポーツジムが休みになったので、久々に帰りに三四郎ラーメンに寄りました。
ラーメン現代は、ちょっと前に行ったのですが、三四郎は大阪から帰ってきて初めてです。
スタミナ冷し普通。やはり旨いですね。

茨城県央~県北以外でブログを見ていただいている方には分かりにくいかも知れませんが、スタミナ冷しというラーメンがあるんです、茨城には。

イメージとしては、スタミナ定食に近いものが冷たい麺の上にかかっている。
まあ・・・そんな感じ。
具材は暖かいけど、麺は冷たい。だから「冷し」らしい。スープはないです。
少し辛口です。
通常のスープのスタミナラーメンもありますが、私のお勧めは冷しです。
水戸、勝田、大甕に来たときには是非食べてみてください。

 ←一度食べるとやめられない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | あ~夏休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事