取り留めのない日記

まさが日常のとりとめのないことを書き留めています。

【滑り1日目】2024年1月2日 グランデコスノーリゾート

2024-01-02 23:27:56 | 滑り日記
昨シーズンの終わりがグランデコで、今シーズンの始まりがグランデコ。
猪苗代は雪が少なくてね・・・

高速道路に雪はなく、国道にも雪はなく、スキー場への道路に雪ありと、降雪は少ない。

駐車場代は土日祭日なので1000円。

着替えてスキーセンターへ。
会員登録しておくとQRコードでリフト代が500円引き。

朝イチはゴンドラで。


雪は硬め。大みそかに雨が降り、雪は降らなかったそうな・・・

Main Streetを1本。
圧雪は入っているので滑りやすい。

再びゴンドラへ。
AlpenからForestへ。
未圧雪というか、雪がないので圧雪できないらしい。
Forestは穴だらけ。デコボコ・・・

第一クワッドリフトから第二クワッドリフト。
Treeもデコボコ。

第三クワッドリフトからViewへ。

雪がないのでモーグルバーン状態・・・

滑っていて楽しいのはMain Streetのみなので第二クワッドリフトを流す。

10時半に休憩。カフェテリアで昼食。


DECO醤油ラーメン(1000円)

11時半に滑り再開。ゴンドラへ。
結局、Main Streetで第二クワッドリフトを流す。

14時くらいまで。

シーズン初日なのでこのくらいにしてやろう。

滑った後の甘い物ということでDecoクレープでもと思ったのだが、行列が・・・
そういえば、キッチンカーもなかったな。

着替えて帰途へ。
道中、道の駅猪苗代へ。
お正月ということなのか結構混んでいた。

道中はそれほど混んでなく予定通りに帰ってきました。

 ←1クリックが励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022~2023シーズンの滑りイ... | トップ | 【滑り2日目】2024年1月6日 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

滑り日記」カテゴリの最新記事