今年の4月にオイル交換した際に、「オイルが目盛の下になっていた」との指摘が。
おそらく原因は、毎日高速道路を使っていたためかと。
それとガスケットの磨耗。
エンジンオイルが燃えてしまっていたのではないかという予想が。
そうなると、エンジンのオーバーホールが必要になり、
修理費だけでも30万を超えるとか・・・
今のクルマにお金掛けても先が見えているので、次のクルマを探し始める。
で、8月の終わり頃に掘り出し物が出まして、即決。
手続きをして、納車になったのが9月下旬。
今までありがとう三菱チャレンジャー。
君と会ったのは平成12年と記憶している。
中古車だったけど、12年間相棒としてよく頑張ってくれた。
冬場は毎週のように茨城と福島の往復もしたし、引っ越しも何往復したことか。
最終走行距離は
142,783km
でした。
後日談ですが、聞いたところによると、
ピストンの1つが動かない状態だったようです。
ギリギリのところで走っていたんだな・・・
お疲れ様、思い出をありがとう。
←1クリックが励みになります
おそらく原因は、毎日高速道路を使っていたためかと。
それとガスケットの磨耗。
エンジンオイルが燃えてしまっていたのではないかという予想が。
そうなると、エンジンのオーバーホールが必要になり、
修理費だけでも30万を超えるとか・・・
今のクルマにお金掛けても先が見えているので、次のクルマを探し始める。
で、8月の終わり頃に掘り出し物が出まして、即決。
手続きをして、納車になったのが9月下旬。
今までありがとう三菱チャレンジャー。
君と会ったのは平成12年と記憶している。
中古車だったけど、12年間相棒としてよく頑張ってくれた。
冬場は毎週のように茨城と福島の往復もしたし、引っ越しも何往復したことか。
最終走行距離は
142,783km
でした。
後日談ですが、聞いたところによると、
ピストンの1つが動かない状態だったようです。
ギリギリのところで走っていたんだな・・・
お疲れ様、思い出をありがとう。
←1クリックが励みになります