SIDEWALK TALK

月一山の会

Mountaineering昨夜、「月一山の会」という任意サークルの総会に出かけた。

その名が示すように、月イチで登山を楽しむ団体。
大仰に言えば、僕はこの会の創設者の一人でもある。
タネをあかせば、亡父と僕が二人で山行していたことが、
このサークルができるきっかけとなった。


けど僕は、20代の後半から酒浸りになり、
登山をすっかりやめてしまった。
それから、およそ10年ちかく、登山から遠のいていた。
後輩から誘われて、3~4年前から、また登りはじめた。


月一山の会は、今では50名ほどの大所帯になっている。
メンバーの高齢化は否めないが、
全員が楽しく登ることができる山行、がコンセプト。
健脚にはもの足りないかもしれないが、
僕のような軟弱者にはちょうどいい。


この会は緩やかなソサイエティだから、
総会といっても堅苦しいものじゃない。
ぶっちゃけて言えば、飲み会。
僕が参加すると亡父の話などをしてくれて、
悪い気はしない。


歳を重ねても、同じ趣味でワイワイガヤガヤ楽しくやる。
日本のお年寄り(失礼)は元気です!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事