kirekoの末路

すこし気をぬくと、すぐ更新をおこたるブロガーたちにおくる

youtubeで見れる個人的印象大OPアニメ集

2006年09月22日 15時57分40秒 | 末路話
緑茶に新味発見される。その名も眠味@kirekoです。


>youtubeで見れるOPアニメをピックアップ
世代とか関係なく、自分が印象深かったと思えるアニメを
youtbeからピックアップ!


グラップラー刃牙 最大トーナメント編OP

ポリゴンがどうみてもチープwwww
これはひどいwww


烈火の炎OP

どうみても幽々白書の流れでノウハウを掴んだぴえろが
いい歌手に入れて出来上がった感じのOP。
いや、歌はいいんですけどねw


銀河戦国群雄伝ライ OP

これは歌とバックアニメの構成がマッチしすぎていい!
生きることはきっと!己との戦!
下克上で出てくる四天王の虎の奴の名前なんだっけかなww


ゲンジ通信 あげだま

ゲンジ通信あげだま 後期OP

ピーマン、にんじん、たまねーぎ、予習に復習~
時代を感じますね・・・
なんつったってガイドロボなのに基本性能はワープロですから。
まあでもフロッピーいれて技が出るのは画期的だったなぁ・・・。
でもやっぱりうけたのは後期でいきなりヒロインが変身しちゃうことwww
当時PCエンジンのあげだまのソフトがほしかったことをよく思い出す・・・。


ロードス島戦記 -英雄騎士伝- OP

サイレントメビウスOP

映像美っすなーこの時代の角川アニメは。
でも正直「奇跡の海」「禁断のパンセ」を最初きいたときは
ちょっと惹かれました。
内容はまあ・・なんというか・・・嫌いじゃないんだけどなー。


緊急発進 セイバーキッズ

さあやってまいりましたモンキーパンチ原作の近未来幸せ家族計画
なんてのは嘘ですが。このノリノリの曲にあわせて動く
幸せ家族計画一行の家族の名前つき戦闘機も好きでしたが、
毎回出てくるドクターバグの兵器がスキでしたなぁ。
過去に行っちゃう話とか後半の展開は良かったアニメでしたwww
でも最終回あたりでママとパパが巨大ロボットに乗ってくるのは流石にふいた。


超電動ロボ鉄人28号FX OP

日曜日にやってたロボアニメといえばこれでしたな。
超カッコイイ鉄人とブラックオックス。
そしてOPアニメだけ超動く鉄人がお気に入りでしたwww


炎の闘球児ドッジ弾平 OP

ドッチボールを目覚めさせてくれたコロコロ原作のドッチボールアニメですな
主人公の髪型がどうみても校則違反オーバーキルなのに突っ込まれない感じとか当時考えまくってましたが、まあそこは純粋にいいアニメだったからよしとします。
アックスショットーッ!


鎧伝サムライトルーパー OP

鎧伝サムライトルーパー 後期OP

サンライズ版セイントセイヤ。


アリスSOS

トラウマになったNHK「天才てれびくん」内で放送されていたアニメ。
このOPアニメの手抜きっぷりはひどいと思いながら見ていると
いきなり現れるアリスの超快活アニメーションに度肝ぬかれますよ!
本編は正直たんt(ry


GS(ゴーストスイーパー)美神 OP

初回登場時の超美化されたドクターカオスが大スキでした。
あとフォントがすきw


TRIGUN トライガンOP

正直深夜アニメの中では当時ズバ抜けてセンス光ってたような気がしますね
漫画は2巻から正直グダグダでしたが・・・。
ギター燃え!


きまぐれオレンジロード 三期OP

オレンジロードの中でも屈指の名曲「鏡の中のアクトレス」が流れる
すべてがつながった一本のアニメOP。
今じゃなかなかないですよこういうのw
初期OPも好きなんですけどね。オレンジロードのOP曲は
だいたい歌詞に気が利いてるというかノリがいいです。


内容はギリギリエロアニメですが。


ヤマトタケル後期OP

歌が透き通ってていいっすねー
初期OP歌ってるのはGLAYなんすが
こっちもなかなかクオリティ高いっすよね。
ただ後半のスサノオのずさんな使い方がうけるけどwww


NG騎士ラムネ&40 OP

NG騎士ラムネ&40 後期OP

とりあえず名実共に名作と呼べるOPですな。
前期OPはクイーンサイダロンTUEEだったし、
後期OPはヘビメタコのあばれっぷりが超気に入ってました。
正直このころのあかほりさとる演出は当たるところ負けなしだったなぁ
どれあたっても正解なアニメが多かったwww


キャプテン翼 第三期OP

ボールをとれないもりさきくんや、
顔面で敵の放ったシュート受け止める
ガッツマン石崎くんといったらこのアニメ

おなじみのキャプテン翼も、実は曲を変えずにOPが
三回にわたって変化してるんですよね。
小学生編→中学生編→中学生編後期~
自分はこの三期OPが一番しまってていいなぁと思う。


宇宙の騎士テッカマンブレード OP

宇宙の騎士テッカマンブレード 後期OP

大張正巳の真骨頂OPアニメ。
歌もアニメもかなりの神マッチング!
熱い!熱すぎる!







後半へ続く(?)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oyama)
2006-09-24 22:04:29
鉄人かっけぇーw
返信する

コメントを投稿