きらりの気ままな日々。。。

10年後の自分が輝いていられるように、日々楽しんでいます。

避難訓練

2016-10-15 | Weblog
今日はマンションの年1回の避難訓練の日でした。
理事会メンバーの今年は役割もあり、誘導メインでしたが
少しだけ参加もできました。

三角巾の使い方や毛布での担架の作り方などの講習も習いました。



消化器訓練、バケツリレー
AEDの使い方も聞くことができました。
ただ、実践の段階で他場所での仕事があり、
実践までできなかったのが残念でした。


お天気も良く爽やかな中での避難訓練で
無事終了しました。



参加者へのお土産です。


きらりの菜園日記
  コチラのブログも見にきてください。



 ↓ いつも応援ありがとうございます♪
        クリックしていただけると、励みになります。
 人気ブログランキングへ  -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿