きらりの気ままな日々。。。

10年後の自分が輝いていられるように、日々楽しんでいます。

お弁当&唐芋レアケーキ

2008-10-15 | お弁当

ヒレカツ
卵焼き
トランプ高野豆腐(人参・椎茸)
ほうれん草のお浸し(削りかまぼこ)
豚肉のクレイジーソルト炒め(玉ねぎ・ピーマン)
フリルレタス・ミニトマト
蒟蒻ゼリー・ヨーグルトケーキ
ふりかけご飯(ミッキーの型抜き海苔)

 確か・・・
        昨年の今頃も、同じ方からこのケーキを頂いた様な・・・








きっと、この方・・・
このケーキが大好きなんでしょうね

 ↓いつも応援ありがとうございます♪
      クリックしていただけると、励みになります

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋のおやつ~♪ (まやりん)
2008-10-15 17:52:38
きらりさん、こんばんは~☆

カツ&炒め物で、ダブル主菜って感じですね!
実りの秋、食欲の秋…☆ということで、娘ちゃんも
モリモリ食べてくれているのかな?
トランプ高野豆腐も、お洒落なアクセントになって
いますね!

お芋のケーキ、何て綺麗な色なんでしょう!
お芋に栗に南瓜に…
秋は料理にもお菓子にも使える、美味しい野菜達が
大行進!(笑)
Unknown (セラ♪)
2008-10-15 18:00:25
きらりさん こんばんはー。

↓娘さん誕生日おめでとうございます☆
8日なんですね。
うちの娘は4日なんですよ(^^)v

お弁当箱気に入ってもらえてよかったです♪

お芋のケーキ美味しそうですね~
ぽちっと応援☆
唐芋? (おきらく)
2008-10-15 21:32:28
唐芋っていう種類があるんですか?
紅芋とはまた違うものなんですよね?
キレイな色で美味しそう♪
芋好きな私ならパクパクッと2,3個食べれそう~

お弁当の蒟蒻ゼリー、とうとう発売中止になってしまいましたね。
しかたないのかもしれないけど美味しいのに残念です
唐芋? (桜子)
2008-10-16 00:07:20
鹿児島のお土産かな?
きれいな色ですね^^
キャンドルかと思ってしまいました。

今日はデザートがないんですよ~。
甘いもの食べたくなっちゃった(笑)

まやりんさんへ (きらり)
2008-10-17 13:54:45
まやりんさん、こんにちは♪
娘は、チョコチョコ食べが大好きです
量は要らないのよね・・・
いろいろなものを少量ずつ・・・
中学生でも、女性なんですね。
セラ♪さんへ (きらり)
2008-10-17 13:56:39
セラ♪さん、こんにちは。
セラ♪さんのお嬢様と、我が家の娘・・・
4日違いの誕生日なんですね~

お弁当箱・・・注意深く探すといろいろありますね。
ありがとうございました。
おきらくさんへ (きらり)
2008-10-17 14:03:06
おきらくさん、こんにちは♪
蒟蒻ゼリーは、我が家のお弁当の必需品なので、発売中止は残念です

唐芋はさつま芋の事です。
九州南部では、さつま芋の事を唐芋と呼ぶらしいですよ★
桜子さんへ (きらり)
2008-10-17 14:06:14
桜子さん、こんにちは♪
さすがグルメな桜子さん!
唐芋レアケーキは鹿児島のお土産で有名ですよね★
我が家にいただいたものは、鹿児島土産ではなくて・・・
デパートで購入したものなんです。
2年連続でいただいたので、きっと贈り主さんの大好物なんでしょうね。

コメントを投稿