きらりの気ままな日々。。。

10年後の自分が輝いていられるように、日々楽しんでいます。

今学期最後のお弁当

2008-03-19 | お弁当

ひじき煮(人参・かまぼこ・油揚げ)
かぼちゃグラタン
ゆで卵
お花のウインナー(ぶぶあられ)
こんにゃくゼリー
ご飯(鮭フレーク・ハム・チーズ・海苔)

娘の嫌がる幼稚園風お弁当


不細工なになってしまいました


娘は金曜日もお弁当が必要ですが、私が明日から息子の付き添いで、東京に滞在するので、ランチを注文してあります。
こういう時にランチは役立ちます


【メジャー松井秀喜サブレ】


加賀に行ったお友達から、お土産でいただきました~


 ↓いつも応援ありがとうございます♪
      クリックしていただけると、励みになります

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした☆ (わらび)
2008-03-19 20:41:44
こんばんは^^

今学期最後のお弁当作りお疲れ様でした☆
最後ということでかなり力が入ったお弁当ですね
かわいいもの満載で私好みです^^

娘さん幼稚園風お弁当を嫌がるんですね(笑)
家の娘が高校へ入学した頃に幼稚な感じのお弁当を作って嫌がられていたことを思い出しました^_^;
でも作る方はそういうのが楽しいんですよね(笑)
たまにはこういうお弁当も良いじゃないですか

新学期のお弁当のアップお待ちしています^^
お気をつけて! (まやりん)
2008-03-19 20:48:55
きらりさん、こんばんは~☆

今学期最後のお弁当アップだったのですね!
可愛いお弁当♪で、とても美味しそうです。
1年間、本当にお疲れ様でした。
娘ちゃんは照れたかもしれないけれど、何となく
ママの『お留守にするけど、暫く辛抱してね♪』
の想いが込められているようで、ちょっとジーン
となってしまいましたよ~☆

息子ちゃんの一人暮らし準備の為に、明日からは
東京にいらっしゃるのですね。
色々な準備がスムーズに行きますように、心から
応援しています。
それでは、お気をつけて行ってらっしゃいませ!

あ?東京にいらっしゃるのだから、お気をつけて
いらっしやいませ!が正しいかな?(笑)

やってる♪やってる♪ (おきらく)
2008-03-19 20:59:34
娘ちゃんの嫌がる幼稚園風のお弁当(笑)
きらりさんがこれでもか~ってやってるこのかわいいお弁当、私好きですよ~

そっか~ゴジラ松井は石川県出身だからこんなお菓子があるんですね。
よく似てるね~
わらびさんへ (きらり)
2008-03-19 22:13:11
わらびさん、こんばんは♪
ご飯のほうに手間をかけた分、おかずが手抜きでσ(^_^;)アセアセ...
毎日しっかりと両方に手間をかけている、わらびさんを尊敬しています。

わらびさんのお嬢さんも、幼稚園風なお弁当は嫌だったんですね。
幼稚園風ではない、可愛らしいお弁当って、難しいですね。
まやりんさんへ (きらり)
2008-03-19 22:17:17
まやりんさん、こんばんは♪
明日からは、まやりんさんのお近くをうろうろしているかも~(笑)
息子にとって、私の付き添いは“お財布”のようですが・・・
片付け等も手出しをしないように、いるだけにしようと思っています。
(だったらいない方がいいのかな~?)
おきらくさんへ (きらり)
2008-03-19 22:20:19
おきらくさん、こんばんは♪
えへへ・・・( ^з^) y -☆またやっちゃいました。
今日は、娘のチェックも免れ、蓋を開けてびっくりw(@。@;)w だった事でしょう。
下の子って、いつまでも幼いイメージが強くって、ついついやりたくなってしまうのよ!
少々意地悪な母ですね(笑)
こんばんは^^ (桜子)
2008-03-19 23:34:12
今学期最後のお弁当も可愛いですね
お疲れ様でした^^

うちの息子も嫌がるけど女の子でも可愛いのは
恥ずかしいのかなぁ?゜+。:.゜(oゝ艸・)フ゜ッ
息子も高校生になったらお弁当持って行くかどうか
わからないけど・・・また遊んでしまいそう(笑)
さすがに怒られるかなヾ(;´▽`A``アセ

息子さんの準備も大変ですね。
春の新スタートは出費が痛いですね・・・( ̄▽ ̄;)!!
お疲れ様 (セラ♪)
2008-03-20 10:16:16
きらりさん
本当お疲れ様でしたぁー
毎日のお弁当って大変ですよね?
終わりがないっていうか?

また春から楽しみにしていますね。

一息つく間もなく今日から東京行きなんですね。
いよいよ新生活のスタートですね。
生憎のお天気ですが、いっぱいの希望を胸に
お気をつけていってらっしゃ~い
桜子さんへ (きらり)
2008-03-23 07:20:03
桜子さん、おはようございます。
息子ちゃんへの可愛いお弁当、楽しみにしています?
セラ♪さんへ (きらり)
2008-03-23 07:32:08
セラ♪さん、おはようございます。
息子の家具~組み立て式の物が多くて大変です?
昨夜迄に、ようやく大きな物が片付けられました?家具付き学生マンションの方が、はるかに楽です?
名古屋に戻る頃には、セラ♪さんのお弁当作りも始まっているかしら…

コメントを投稿