新種?

2018-10-27 | 日記
 

新種?
ではないんだろうけど、こんな虫見たことがなかったので撮ってみました。
頭は大きなクロアリみたいなんだけど、腹にはこれから翅になる準備をしているような物がついている。

 

 

 

今、紅葉があんまりきれいなので、にわかカメラマンになって大町ダム、七倉ダム、高瀬渓谷の紅葉狩りに行って堪能してきました。
石積みの七倉ダムは迫力があります。ダムの横には階段があり、堰堤まで行く途中でこの虫を発見。乾いたコンクリート階段を歩き、隅っこの苔にまっすぐ行ったと思ったら、苔の水分を夢中で吸い始めました。

 

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工房周辺の紅葉始まりました | トップ | 安曇野スタイル2018 本陣 ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事