木下牧場 肝っ玉かあちゃんより

近江牛繁殖一貫経営農家から生産者便りをお届けします。

あつた蔓牛

2009年10月11日 | Weblog
タカちゃんが送ってきた写真から

娘が興奮した写真!

本当にもののけ姫に出てくるコダマがいるような景色らしい(^^♪
私も知らない牛飼いだそうです。

母牛と子牛が、普段は山にいて牛が山を勝手に登ったり降りたりするらしい!

そう但馬牛のつる牛
間違っていたら直美ちゃんヨロシクです。

  

  

  

優雅に見えるのは私だけでしょうか?

なんか娘が興奮する理由がわかる(^^ゞ

でも我が家の牛さんも
  

平成6年生まれの“やすこ”さん(*^_^*)
照長土井-第2安鶴土井-菊照土井

今日は牛さんの移動でした。
お産の牛さんは分娩舎へ、子牛さんと母牛さんは繁殖舎へ!

やすこさんは押しても引いても動かない牛さん(^^♪です。
だから自由なんですよ!

ゆきちゃんは今日も牛さんに遊ばれてました。

  

では明日はなんとか藤井家のワラ集め!
そしてヒノヒカリの稲刈りが始まりました(^^ゞ

これは大変忙しくなりますぞ~このヒノヒカリはワラが多いんです。
16日には6丁の田んぼのワラ集めにもなりそうです(^_^;)





     


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (照長土井)
2009-10-12 21:28:35
写真を見て、美方郡という雰囲気に感じます。
昔はこんな感じの牧場風景でもあります。
返信する
Unknown (akihiro)
2009-10-12 21:46:10
あれれ

写真3枚目の中央の木と木の間に遠くからみると
・・・・・
もののけが・・・
返信する
Unknown (yamato)
2009-10-12 23:08:45
すごい~!なんか日本庭園に牛がいるみたいですね~。鹿と牛が入れ替わった感じです(笑)
滋賀県でもこちらと一緒でヒノヒカリが作られているのですね~。ちょっとだけびっくりです。
ワラ集め頑張ってください~!!
返信する
Unknown (山嘉)
2009-10-13 07:56:11
羨ましい光景です…
牛は山で鍛え草で飼う。
って感じですかね。
期間中は色々な農家さんを見学してきてくださいね。では但馬市場では宜しくですm(__)m
返信する
Unknown (シェパードたけちゃん)
2009-10-13 17:53:59
とってもステキなお写真です☆
牛さんが”もののけ”に見えます(*^^*)
牛さん幸せそうです♪
稲刈りはじまったんですね!
いつもに増してお忙しい日々を過ごされていることと思います。。
いっぱい食べて、エネルギー充電して下さいね!
返信する

コメントを投稿