木下牧場 肝っ玉かあちゃんより

近江牛繁殖一貫経営農家から生産者便りをお届けします。

サイレージ

2007年10月28日 | 牛小屋から
娘を迎えに行ったりで
撮影をまっていたゆきちゃん(*^^)v
遅くなりって暗くなりましたが、携帯で撮ってみました。

今度はデジカメでチャレンジします。
私のデジカメは5秒の動画なので娘のを借りて撮影してみます。





わかりますか?
サイレージを動く台車にサイレージを乗せてリフトで切っていきます。

切るとやりやすく、以前牛が少ない時に半分は朝、半分は夜って便利でした。
綺麗でないので、昼にもう一回撮ってみます。

ё ゆきちゃんが頑張っております。
  ってカメラをむけると、動きがとまりポーズをとってます(笑。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどー (akihiro)
2007-10-29 07:07:37
押し切りみたいな要領できるんですね~!!(*^_^*)
なるほど~
返信する
すごい!! (KAZU)
2007-10-29 09:38:42
 すごいですね!発案者は誰ですか?家は、乾草以前カッターナイフで切ってた時ありました。今はやってませんが・・・
 スランプ脱出できなければ、メールしますのでお願いします。もう少し頑張って見ます。就農しないとだめですね!今の現状にいきずまってます。木下ホルモン楽しみにしています。
返信する
うちは… (いときたづる)
2007-10-29 14:31:31
今でも、押し切り使って切ってますぅ…。ヾ(^_^;
返信する
発想はやっぱり (そのちゃん)
2007-10-29 21:24:53
そうです。後藤父です。
さすが親父でしょう(*^^)v
スタンチョもそうですから…!リストのヒンジを使って切ってます。
切る鉄板は溶接でつけて作ってあります。
akihiro君は、遊びに来て~見てかえればいいよん
返信する

コメントを投稿