気の広場

気の世界あれこれ・・・
  日常雑感あれこれ・・・

運気を変える ・・・ 逃げるな、止まれ

2010-01-27 06:40:23 | Weblog
「なんとかしよう」とあせるのは

  人間の本能ですが

その前に

静かに自分の不利な状態を

  すなおに受けとめることが大切 ・・・ だと思います。

自分の身に

  しっかりと引き受けるのが

    運気を変える ・・・ 前提条件です。


逃げようとすれば

  ますます追いかけてくる ・・・ のが運の特性です。


自分が

  まず 止まる

止まれば

  影である悪い運気も 止まる ・・・ のです。

あわてると

  ますます混乱する ・・・ だけです。


運 というものは

  波のリズムのようなものですから

下手に

  人工を加えないこと ・・・ ではないかと思います。

人工を加えすぎると

  無理が生まれますから

    波乗りに失敗する ・・・ のです。


「悪いことが起こった、すわ逃げろ」 ではなく ・・・

悪い状態のまま

       そこに止まる ・・・ ことです。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。