気の広場

気の世界あれこれ・・・
  日常雑感あれこれ・・・

熟慮断行 ・・・ 1.決断力のとぼしい父親

2011-03-10 05:40:53 | Weblog
いつまでたっても結論の出せないお父さんがいます。


「しばらく外国へいってこようと思うんだが」

  「いってらっしゃい」

「いや ゆくのはいいのだが 仕事がひっかかっていてね」

  「じゃあ 一段落つけてから出かけたら」

「それが手をつけると簡単にすまない問題でね」

  「しばらく見送るんだな」

「そうすると当分外国へゆくチャンスがなくてね」

  「仕方ないだろう」

「でも 仕事のほうは何とか工夫してみようと思うんだ」

  「早く片づけることだね」

「といっても まずスケジュールをたてないとね」

  「たてりゃいいだろ」

「それが難しくてね」


  ・・・ 勝手にしやがれです。



ところがこうした父親が案外多いのです。

私のまわりにもたくさんいます。


自分の子どもの入学についてまで

  どうしよう こうしようと電話口で迷っている親父もいるし

女房のぐちをくどくどしやべる父もいる。


だいたい長電話してくる父親は 決断力のとぼしい人です。



よくまあ このせちがらい世の中に生きてゆけると感心します。




* エジプトで





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。