金魚迷宮★

広島系江戸錦・変わり土佐錦魚・らんちゅうなどの飼育日記や
探り釣りなどの記録です。

江戸錦 9

2014年07月21日 | 江戸錦


梅雨明けした広島県。
これから真夏の太陽が一層、強く照り付ける週間予報となっている。

苔がいつの間にかに 黒くなっていたので擦り落として調整。
底面は4日もすれば 新しい緑色の綺麗な苔が生えるので
ほとんど除去。

壁面はうっすら緑色の苔だけ残しています。


水換え後のさっぱりした環境でどこか涼しげに泳いでいます。

飼育者は汗だくですけど(^-^;
やっぱり綺麗になった水環境で元気に泳ぐ姿を見ていると
こちらも気持ちいい物です。







ある程度、飼育尾数も絞って品評会向き
種向き 水槽観賞向き 今現在の姿と成長した姿を想像しながら
分類?の選別も終わったので ぼちぼち、飼い込みに入ろうかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿