金魚迷宮★

広島系江戸錦・変わり土佐錦魚・らんちゅうなどの飼育日記や
探り釣りなどの記録です。

江戸錦 20

2018年08月27日 | 江戸錦


左は本家、広島系江戸錦で最も多く現れる色彩タイプ。
尾鰭にも墨がしっかり濃く入っており
メリハリがあっていい感じ。

右は唯一、残している普通鱗タイプ。
洗面器に上げても漆黒を維持する個体のようです。





この個体は頭から尾鰭までトータルに美しい。
尾鰭は軽く前掛かりを持ち美しく張った四尾。
尾先も使い始めたので これから洒落た尾捌きを見せてくれるかも?

墨とオレンジ色の下に隠れる浅葱色が飛んだのは残念。
しかしながら、良い魚なので次期種魚に決定。

一代限りなら、色飛びしても良い資質を持った個体は
種に使っても良いと考える。



網の目から器用に花茎を伸ばして咲いた。
強風が吹いてもこの位置で固定(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿