金魚迷宮★

広島系江戸錦・変わり土佐錦魚・らんちゅうなどの飼育日記や
探り釣りなどの記録です。

江戸錦 11

2015年05月31日 | 江戸錦




苺の果実が真っ赤に色付き、食べごろ。


広島系江戸錦 当歳魚たちも水換えの度に成長を実感。




尾先を下ろし軽やかに泳ぐ個体がいれば

尾先が内や外に捲れたり、張りすぎて崩れたり
成長による姿形の変化に一喜一憂です。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トモ)
2015-05-31 23:23:38
苺・・かわいい~美味しそうですね^^
かなり前に苺の苗を買って育てた事があるのですが
実が生るどころか花さえ咲かす事が出来ませんでした><
マリンさん凄いな~って思います(*^-^)
返信する
Unknown (マリン★”)
2015-06-01 23:30:51
トモさん


こんばんは~☆彡
昨夜、食べてみたのですが
甘くて、ほんのりと酸味も効いていて美味しかったです。

この苺はカレンベリーという種類で
病気にも強く、育てやすい苺なのです。
特段私の管理が凄いわけではなく、苺と太陽と普通に水やりで
美味しい実を着けてくれました。

10月ごろからホームセンターでも苗の販売が始まるので
もし、見掛けられましたら育ててみては如何でしょうか?
ありがとうございました(^^)
返信する
Unknown (deco)
2015-06-02 22:13:15
うわ~おいしそうな金ちゃんd(^∀^)b

じゃないじゃない(¯―¯٥)

美味しそうな真っ赤なイチゴ^^
ほんと食べ頃みたいですね!上手に育てましたね!
見てると食べちゃうのもったいなくなりますよね~
ん? マリンさん、食べちゃったんだww あはは^^
育てて旬を食する家庭菜園の醍醐味ですよね^^b
金ちゃんたちも福福と丸っこくなって可愛いです^^
写真の金ちゃんたちは大人になると何センチくらいになるのでしょう??
うちのウーパーのぱるるは体長25センチに届くくらいになりました^^
返信する
Unknown (マリン★”)
2015-06-03 22:49:58
decoさん

こんばんは~☆彡
小さな鉢植え仕立ての苺ですが 無農薬ですし太陽の光たっぷり浴びて育ちましたから
とても美味しかったですよ(^^)/

ぱるる 25センチですか(@_@)
小さな恐竜といった感じに育っていますね。

画像の江戸錦たちですが
現在4~5センチといったところですが
11月までには個体差はありますが10~13センチには育っているはずです。
最終的に4歳くらいには 大きなもので18センチほどには育ちます。
返信する

コメントを投稿