金魚迷宮★

広島系江戸錦・変わり土佐錦魚・らんちゅうなどの飼育日記や
探り釣りなどの記録です。

スーパーMoon☆彡

2014年09月09日 | ノンジャンル


今夜は十五夜の後のスーパームーンでした。

来年もまたスーパームーンは見られるそうですが
地球と月の距離が今回の様にぐっと近づくのは次回は20年後とか。

長い鱗雲の塊に遮られてしまっています。


時おり、満月が顔を出す瞬間も。


月光が煌々と夜空と鱗雲を照らして 幻想的でした。

20年後のスーパームーンも観られるといいな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メトロ)
2014-09-10 22:58:48
晴れてよかったですね
ばっちし見えました


しかし 今年は 十五夜 早かったですね


でも ポルノグラフィティのデビュー15周年記念日 が十五夜 になったのは 月の曲でデビューした 彼らに相応しい アニバーサリーになりました
返信する
Unknown (マリン★″)
2014-09-10 23:12:01
メトロさん

十五夜前からよく晴れた夜空でしたね。
昨夜は途中から鱗雲の群れがやってきてしまいしまたけど。

ポルノグラフティ デビュー15周年ですか。
倉木麻衣も15周年らしく もう15年も経ってしまったのかと時の流れにハッとしました。
返信する
Unknown (deco)
2014-09-12 11:36:20
おお!スーパームーン☆

こんにちは(*^∇^*)ノ″
波波の雲を見てると空に海があるみたいに見えてくるから不思議^^
月明かりの下にいるとボーーーッとしたくなります私(笑)
20年後の大きなスーパームーンもしっかり見なくちゃ! ですよね^^b
ああ、20年後ww どんなになっていることやら~O(≧▽≦)
今日は久しぶりに青空です☀ が。どうかな?1日もってくれるといいなと^^;
素敵な週末をお過ごし下さいね(*^_^*)

返信する
Unknown (マリン★″)
2014-09-12 20:01:44
decoさん

そうですね~。空にも海が広がっているそんな風に特に秋の空は見えますよ^^
今回の十五夜前の深夜の青白い月光は
2日続けて ぼぉ~っと、眺めていました。
20年後のスーパームーンを観ている時は 果たしてどんな自分になっているのでしょう?
そちらは今日は太陽が顔を出したようですね。
decoさんも良い週末をお過ごしください(^^)
返信する

コメントを投稿