1月に実施した模擬試験の結果が返ってきました。
自己採点の結果とさほど変化がないクラスと自己採点から5点減ったクラスがありました。
もう少し、シビアに自己採点できるように指導すると同時に
どこをどのように間違ったのかの振り返りが大切ということを
改めて説かないといけないと思っています。
狙っていた数字には届かず、トータルでは64で65手前の偏差値になってしまいました。
問題も比較的易しく、140点でSS65というテストでした。
受け持ちのクラスは、平均135点であと5点は取って欲しかったところです。
一つ上の学年のクラス(35名)平均偏差値は65を越えていたので、2クラス(69名)ではありますが
追いついて欲しい数字でした。
この春しっかりと数学IIIの復習および定着をさせて
高校3年では今まで詰めて進めてきた分落ち着いて実力養成につなげていきたいと考えています。
昨日、ある記念講演会に参加しました。
そこで大学入試新制度に対して高大接続など色々と変化していく中で
これからの対策について述べられていました。
そのスライドが添付したものです。
ズバリ 復習型学習から予習型学習へ
まさに反転授業を利用した授業デザインでした。
自己採点の結果とさほど変化がないクラスと自己採点から5点減ったクラスがありました。
もう少し、シビアに自己採点できるように指導すると同時に
どこをどのように間違ったのかの振り返りが大切ということを
改めて説かないといけないと思っています。
狙っていた数字には届かず、トータルでは64で65手前の偏差値になってしまいました。
問題も比較的易しく、140点でSS65というテストでした。
受け持ちのクラスは、平均135点であと5点は取って欲しかったところです。
一つ上の学年のクラス(35名)平均偏差値は65を越えていたので、2クラス(69名)ではありますが
追いついて欲しい数字でした。
この春しっかりと数学IIIの復習および定着をさせて
高校3年では今まで詰めて進めてきた分落ち着いて実力養成につなげていきたいと考えています。
昨日、ある記念講演会に参加しました。
そこで大学入試新制度に対して高大接続など色々と変化していく中で
これからの対策について述べられていました。
そのスライドが添付したものです。
ズバリ 復習型学習から予習型学習へ
まさに反転授業を利用した授業デザインでした。
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