SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

サンパギータさんの石けん

2006-06-27 15:30:10 | 手作り石けん
サンパギータさんの6月発売の石けんを買いました♪
(詳細は石鹸カタログで見ることができます)

どれにしようかすごく悩んで、
ベルガモットワインとチョコレートセラピー?の二種類にしました。

サンパギータさんで前回買ったのは無香料の石けんだったので、
石けんが到着してすぐにクンクン!

んも~~すごくいい香りでした!!

石鹸カタログに書いてあるとおり、ベルガモットワインは
ベルガモット精油だけを使ってるとは思えない深みのある香り。
ベルガモットの向こう側に他のハーブの香りが見えるような
立体的な香りでした~(香りを表現するのは難しい・汗)

そしてチョコレートセラピー?は本物のチョコそのものの香り!

いま流行のカカオ成分の高いチョコレートの香りがします。
カカオ精油に惹かれて買ってみたけれど、
ここまでチョコレートの香りがするとは正直思ってませんでした。

どちらの石けんも香りは強くないけれど、
しっかりと存在感と深みがあって、とても感動しました。
こんな香り付けってできるんだなぁぁ…。

この香りを共有できるのがオットだけだなんて、とても残念っ(笑)。
みなさんにもぜひクンクンしてもらいたい香りなのに~!

サンパギータさんの石けんは140gのどっしりサイズ。
半分にカットして大事に使いたいと思います♪


最新の画像もっと見る