SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

壮行会とひさびさの再会

2006-06-26 18:43:51 | 日記

金曜日からまた札幌にいっていました~。

もう毎月のように遊んでいて、ここで書くのも恥ずかしいくらいなんですが、
今回は東京へ転勤する友だちの壮行会と、
結婚してアメリカへ移り住んだ友だちが
ひさびさに帰省していたので会ってきました。

壮行会は「湿っぽいのはイヤ!」という本人の希望で
あっさりさっぱりな元気な飲み会でしたー♪
最後は本人が潰れてしまって両脇から抱えられて退場(笑)。
ちゃんと挨拶できなかったけど今生の別れじゃないんだし、
友だちらしくてよかったかも!(笑)。

アメリカ暮らしの友だちとは2年ぶり。
ときどきメールしていたけど元気な姿を見て安心しました。
移り住んだ直後は不安もたくさんあって、
ふさぎこんだメールや手紙が届いたこともあったけど、
いまは主婦&アルバイト&学生という三役をこなし、
忙しいけど充実した毎日を送っているようでした♪

昔からスーパーな友だちだったけど、
アメリカでもスーパーなままでよかった!(笑)。

大学ではとても難しい授業もあって
泣きながらレポートを書いてたこともあったようです。
そんな努力の甲斐あってなんと彼女は成績オールA!!
「Mちゃんすごいよ!そんなに出来る人いないよ!」と褒めると
「誰も褒めてくれないからもっと褒めて~」と(笑)。

もちろんムツゴロウさんが犬を撫でまくるがごとく
褒めて褒めて褒めまくってきましたよっ♪

そんな感じで充実した週末だったのに
なんだか今日はせつない気分になってしまいましたー。

昔はみんな同じ教室にいて毎日のように顔をあわせていたのに
当たり前だけど今はバラバラなんですよね。
わたしの友だちは遠くにいるコが多いので余計にそう思うんでしょうか。
それぞれ環境は違うけどみんな健康で元気に暮らしてる。
それだけでいいはずなのに、なぜか、せつない(笑)。
ひさびさに感傷的な気分になってしまいました~~。

そんな気分を吹き飛ばそうと
宇多田ヒカルちゃんの
ULTRA BLUE を聴きました!

そうしたらますます感傷的にっ(爆)。

Making Love、WINGS、Passionにツボをぐいぐい刺激されてしまいました。
まだ23歳なのにこの表現力はいったいなんなんでしょうか(笑)。

ほかにもいい曲がたくさんあったので、
明日はエンドレスで元気に聴きますよー♪



最新の画像もっと見る