SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

バナナのブラウニー

2006-01-22 16:20:57 | お菓子/料理

土曜日に作ったブラウニーです。
たかこさんのキャラメルブラウニーが作りたかったけど、
いまだにキャラメルを作れずにいるので、
代わりにバナナを入れて作りました~。
ナッツはピーカンナッツです。

焼き立てはふんわりふわふわ♪
翌日はしっとりとしておいしかったぁぁぁ~(至福)
カロリーが高いお菓子ってどうしてこんなにおいしいんだろう(笑)

型は
ブリキ正角デコレーション型15センチを使いました。
二人で2日に分けて食べるのにちょうどいいサイズで、
「もうちょっと食べたいなー」というところで
なくなるので食べすぎ防止にはちょうどいいかも…(笑)

きっちり四角いので敷紙を敷くのもすごくラクチンです!
チーズケーキや小さいロールケーキも
焼いてみようと思います~~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうだぁ (みゆ)
2006-01-22 17:48:05
きーちゃん!にゃっほ~♪

このブラウニー美味しそうだね。

バナナ抜きで作ってみようかしら?

実はチーズケーキとブラウニーは結構好き♪

シュウさんのお誕生日にケーキ焼いてあげればよかったにゃ~ん。(ちょっと後悔)

でもバレンタインは今年お菓子のリクエストを貰ってるので頑張るぞ♪お手軽で美味しいレシピがあったらきーちゃん、ぜひぜひ教えてにゃ~ん

あっとカロリーは少なめの方が・・・ってみゆが食べるんじゃなかった。(笑)

すっかりバレンタイン石鹸は忘れていたもんでお菓子を作るしかなくなってしまったのだ。でもクリスマス石鹸がバレンタイン石鹸みたいだったからいいかな?

さてもう少ししたらパーティの始まりなの。

どうか食べ過ぎないように祈ってて~!(汗)
返信する
正方形型~ (らっこ)
2006-01-22 20:45:43
見てきました~



これって、中に仕切りみたいのがあるのかな?

サイズ的には良いよね~



パンにも使えそうだね



とっても美味しそうに出来てるよ!



ブラウニーは、まだ作ったことがないんだ~

またまた、作りたいものリストに挙げとかなくっちゃ
返信する
ご無沙汰してました~! (歌織)
2006-01-23 12:42:11
きなん坊さん、あけおめです~♪

ずいぶんとご無沙汰していました。。

やっとプチ復活しましたけど、何だかまだ怪しいPCの動きに翻弄させられてます~(笑)



ブラウニー美味しそう!

相変わらず色々たくさん作ってて楽しみ。

今年はまだお菓子も石鹸も未経験・・

そろそろ石鹸も作ろうと軽く腰を上げつつあります。。



ソープカッターとシリコンモールド買ったのね!

私もずーっと気になっていたんだけど、やっぱりカッターは切れ味最高なのかぁ・・自作のは何だかうまくいかなくっててこずってます。

スパスパ切れたら気持ちいいだろうなぁ。

シリコンモールドは気になってるけどいつかゲットしたいな♪



って事で今年もどうぞ宜しくお願いします!!
返信する
みゆりんへ (きなん坊)
2006-01-23 16:05:02
みゆりん、にゃほほ~♪(笑)

パーティーどうだった?

食べ過ぎるのは怖いけど、やっぱり食べ過ぎないともったいない気もしない??(爆)



おお♪ブラウニーも結構好き?

どんどん混ぜていくだけで思ったより簡単だったからお勧めだよ~

検索してみたらにんじんのブラウニーとかもあってびっくり(笑)

ローカロリーブラウニーというのもあったよ~。

これはわたしも気になるので今度はこのレシピで作ろうかな(笑)



そうそう、こっちで書いちゃうけど、ハーブをお酢に浸けるときは「お茶パック」を使ってるの。

だしパックという名前でも売られているかも。

それにハーブを入れちゃうから漉す必要もないし楽チンだよ~
返信する
らっこちゃんへ (きなん坊)
2006-01-23 16:13:47
正方形型、わたしもずーっと仕切りがあるんだと思ってたんだけど、角の部分が鏡みたいに写りこんでるだけで、ただの四角い型みたいなの。

紛らわしいわぁぁ~~(笑)



でも形はホントにいいよ~♪

チーズケーキも四角く焼けば

マダムミクニっぽくなるかなぁなんて妄想中(笑)

パンもちぎりパンができそうだよね!



ブラウニーはチーズケーキみたいにどんどん混ぜていくだけだから、簡単だしおいしいしお勧めだよ♪
返信する
歌織さんへ (きなん坊)
2006-01-23 16:24:38
歌織さん、こちらこそご無沙汰でした!

実はこっそり様子見にいっていたりしたの~。

PCは完全復活とはいかなかったのね

なんとか小康状態を保ってくれますように!(祈)



お正月直後は食べすぎで、なかなかお菓子焼く気分にならなかったんだけど、一度気分が乗ると止まらなくなってしまったのー(爆)。

また食べ過ぎにならないように気をつけなくては



去年いただいた石けん、この間ようやく千代紙を開けたんだけど、中の石けんの見事なカットにびっくりでしたよ~!

歌織さんはソープカッター持っているものだと思っていたから二度びっくり(笑)。

シリコンモールド、今度はハーフサイズがほしいなーと思ってて…。

どうやら今年も物欲は果てしない感じです…(笑)。



こちらこそ今年もよろしくお願いいたします
返信する