SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

紅茶豚

2005-12-14 13:10:18 | お菓子/料理

らっこさんの紅茶豚がすごくおいしそうだったので、
まねっこして見ました!すご~~~くおいしかったです!

らっこさんは
クックパッドなどを参考にされたようだけど、わたしは漬けダレもらっこさんのをそのまんま使わせてもらいました
メープルシロップは「たらー」と入れたけど、「たらーーーーり」くらいでもよかったかも。ケチるべきではなかった・・・(笑)。

お肉は特売の豚肩ロースを使いました。
タコ糸で縛らなかったのでちょっと変な形に(汗)。
でも柔らかくてさっぱりとしてて、おいしかったぁぁ
らっこさんありがとう♪♪

今度はちゃんとタコ糸使ってきれいな形にしたいと思います~(笑)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (らっこ)
2005-12-14 17:01:12
綺麗に出来てますよ~

TB&ミニリンクありがとうございま~す!



私も、タコ糸で括らなかったわ~

お正月用のは、ちゃんと成形した方が良いかしら?



そうそう、メープルシロップはやっぱりたっぷり入れたほうが美味しいかもですね~

私の場合外蓋を開けてどばっと入ってしまってちょっと甘かったようなので、きなん坊さんの「たら~~~~~り」

くらいが丁度良いかもしれませんよ

好みもあるので、いろいろ試してみてね
返信する
らっこさんへ (きなん坊)
2005-12-14 18:47:37
ええ~らっこさんも成形しなかったの?

すごくきれいな形だったから

てっきりちゃんと縛ったんだと思ってました!(笑)

わたしはすごく平べったくなってしまったの(汗)

だからこんな1/4サイズみたいになりました~~



今度はメープル多めで作ろうと思ってます♪

あと穀物酢を米油酢にしてみようかな~と

いろいろ試せるレシピですよね!

改めてらっこさんありがとう~~
返信する
うっっ (きなん坊)
2005-12-14 18:48:23
米油酢じゃなくて米酢ですぅぅー
返信する
パンにサンドしても (Suzuka)
2005-12-14 18:56:49
きなん坊さん、こんばんは~

紅茶豚、美味しそうですね

紅茶の他には、メープルシロップやお酢が入っているのですね。

お正月やおもてなしにも、そして手作りのパンにサンドするのも、美味しそうですよね

お味見してみたいですよ~
返信する
Suzukaさんへ (きなん坊)
2005-12-14 20:13:50
Suzukaさん、こんばんは♪



紅茶豚おいしかったです~♪

ほんとオススメです

大人から子供まで好きな味だと思うので、

これからの時期にぴったりだと思います~!

メープルを蜂蜜にしてもまた違った味になって

おいしいと思いますよ~♪



パンにサンドするのもよさそうですね

明日のお昼に食べてみようかな~~。

なんかほとんど一人で食べきりそうな勢いですっ(滝汗)
返信する