SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

ヘタニンジン二代目

2005-12-13 11:02:20 | ガーデニング/にんじん他

鉢に植えてたヘタニンジン。
腐ってしまいました(涙)。

一本ずつ葉っぱに元気がなくなってじわじわ枯れてきたんです。
「おかしいなー」と思いながら、その都度切っていったら
すっかり坊主に…(笑)

それで土の中のニンジンを指で押してみたら、
ぐみょっていう感触だったんですぅぅ

土に植え替えるときにちょっとぬるぬるするところがあって
指と包丁でこそげ落としたけど、それがいけなかったのかも(反省)。

ということで写真は二代目のヘタニンジンです!
今回は水を替えるときにニンジン本体も丁寧に洗ってます。
今のところぬるぬるはなし!
元気に育っておくれ~~~~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (歌織)
2005-12-13 18:37:46
人参ちゃん、残念だったのね~(涙)

私もよくやってしまうんだけど、どーも育たない・・

お水の中で腐っちゃうって感じなの。。

雨水だったらミネラルもあるし・・と一度やってみたけど、

やっぱりダメみたい。

何でだろうね~

でも種が取れると嬉しいから育って欲しいな~



昨日のスタンプ、あれって結構安いのね!

しまったぁ・・スタンプ頼んで作ってしまったわ。

これだと臨機応変に対応できるしいいよね~

石鹸にスタンプ、タイミング忘れると殆ど押せない時も

あるから気を付けないといけないわ~

あ、例のタ〇さんシャンプー石鹸作りました!!

使うのが楽しみです~♪
返信する
歌織さんへ (きなん坊)
2005-12-13 22:13:47
歌織さん、こんばんみ~♪

あのぐにょっていう感触が忘れられないぃ~(涙)

ほんとに気持ち悪かったっ

歌織さんも腐っちゃう感じなのね~。

どうしてだめになっちゃうんだろう。

でもヘタニンジンだし何度もチャレンジするどー!(笑)

種取れると嬉しいものね♪



スタンプ思ったよりも安いでしょう??

この前買った連結タイプのよりも安くって

そのせいもあってポチッと…

歌織さんはオーダーのスタンプ作ったの?

きゃ~~見てみたいです~~♪

わたしもオーダー受けてくれる気になるお店があったの♪

最近スタンプがいろいろ気になっていて。。。

あんまりハマらないように気をつけなくては



おおお~シャンプバー作ったんですね♪

かなり保湿力があるからこれからの時期にもぴったりだよね

なんかわたしまで楽しみーー(笑)
返信する
二代目 (らっこ)
2005-12-14 11:10:36
なんですね~

1代目は残念だったけど、

きっとこの子は元気に育ってくれますよ



きなん坊さんも、頑張ってネ



↓のスタンプは、また細かい作業をしなくてはなのですね~

「きぃーっとならないよう」というのが、大うけでした!

返信する
らっこさんへ (きなん坊)
2005-12-14 12:53:53
らっこさん、ありがとー♪♪

二代目にはぜひとも頑張ってもらわなくては

これからも甲斐甲斐しく(笑)お世話しますね~



スタンプ、ほんとにキィーッ!ってなりかけるんです

机ひっくり返したくなっちゃうの(笑)

だから一気にやらないで途中で休憩したりしてまぁぁ~す(笑)
返信する