SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

クリームチーズの丸パン

2005-12-23 09:53:27 | パン

成形する予定がただの丸パンになっちゃいました(笑)。
みかさんのリッチ生地でバター20グラムの代わりに
クリームチーズ40グラムを入れてみました。
出来上がりはしっとりのふっわふわ♪
クリームチーズの風味がほんのりして、
ちょっと大人っぽい丸パンになりました。
今朝は三個完食!(笑)。おいしかったです~~♪

昨日お友達の家で人生初のシュトーレンをいただきました!
毎年あちこちのを食べているらしく、今年はロイズのにしたそうです。想像していたよりも癖がなくておいしかった!
洋酒もスパイスも効いていたけど、これはおいしい!
でもみかさんの本にもあったように子供達のウケは悪いみたい(笑)
確かにこれは大人が楽しむものかもしれません。

来年は早めに買ってしっかり寝かせて
少しずつ食べながらクリスマスを迎えたいなぁぁ

今日はこれから札幌に向います。
オットの用事を済ませて、一泊してイブには札幌を発ちます(笑)
年末はおろかクリスマス気分ゼロな我が家だけど、
街中のイルミネーションでクリスマスモードを満喫してきまーす♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人の味 (らっこ)
2005-12-23 11:03:20
のクリームチーズパンなんですね~



これから、札幌なんですね~

札幌のイルミネーションも綺麗でしょうね~

たっぷり、堪能してきて下さいね



さて、昨日きなん坊さんから届いたカウプレを早速しました



お帰りになってから、ゆっくり見に来て

くださいませ~



本当にありがとうございました

大切に使わせて頂きますね

使用後の感想もまたお知らせしま~す
返信する
美味しそう!! (仁菜ママ)
2005-12-23 22:12:34
またまた久しぶりになってしまって・・・

本当にゴメンナサイね。



何をやってるかと言うと・・・毎日遊びにフラフラなんだけどね。

先日は名古屋で58年ぶりの大雪。その雪がまだ解けない昨日また大雪。

普段から雪になれてないから色々と大変です・・・

ちなみに今日は家の前の雪かき(子供達は雪遊び)やら子供達とパンを作ったりっと。



で、クリームチーズのパンなのね!!

美味しそう。

きなん坊さんってホント色々とアレンジしてスゴイ!!

しかもドレも美味しそうだし~。



札幌。気をつけて行ってきてね&楽しんできてね。
返信する
らっこさんへ (きなん坊)
2005-12-25 16:51:34
らっこさん、こんにちは!

昨日無事札幌から帰ってきました~♪

帰り道もちょっと吹雪いていたけれど、

いまもこれでもかってくらいホワイトクリスマスです(笑)



わぁ!早速アップしてくださったんですね!

ありがとうございます!

すっかり遅くなってしまったけれどあとでお邪魔しますね~
返信する
仁菜ママさんへ (きなん坊)
2005-12-25 17:12:36
こちらこそご無沙汰してしまってごめんね!

仁菜ママさんちには何度かお邪魔してるんだけど

コメント残さずにいました~~(汗)。



雪は本当に大変だったみたいだね

ニュース見てもここは名古屋か?っていうくらいの雪だったし…。

慣れない雪は辛いよね~~。

今年はもう降らないといいねっ!



アレンジというほどでもないけれど、

中途半端なクリームチーズを何とかしたくて投入してみました(笑)



仁菜ママさんちはどんなクリスマスを過ごしているのかな?

きっとおいしいケーキを焼いたんだろなぁぁ♪

うちはこれからコンビニのケーキを買いに行きますっ!(笑)
返信する