SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

パン屋さんのねぎみそパン

2005-12-11 08:37:53 | パン

ツナマヨソフトフランスを作ったときまねっこさせてもらったのが、
このねぎみそパンです♪
持って帰る間にちょっとひしゃげてしまいましたが…(汗)
わたしはギョウザ風じゃなくて半月風になったけど、
この形愛嬌があって可愛いでしょう??(笑)
よく見るとギュムギュムと指の跡がついてるんじゃなくて、
爪楊枝みたいなもので模様をつけているようです。
やっぱりギョウザちっくでかわいいです!(笑)

お味は甘辛い味噌味のそぼろが入っていて、クセになるおいしさ♪
すごく後を引きます~~♪


こちらはキノコのグラタンパンとリンゴのデニッシュ。
どちらもとってもおいしかったです!
グラタンパンはホワイトソースとチーズがきっちり二層になっていて
思わず感動(笑)。
どちらも手が込んでいて、とてもマネできそうにないけど、
いつかいつか自分でも作ってみたいな~~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これがうわさの (らっこ)
2005-12-11 11:29:34
ぎょうざ風のパンですね~



なるほど、確かにちゃんと跡がついてます

パイを焼くときに周りをフォークの背で押さえつけていく感じに似てますね?



下の2つのパンもとっても美味しそう~



きなん坊さんも、是非作ってみてくださいな!



私も今日は、カップパンに挑戦しますが、いつかデニッシュにも挑戦したいと思ってます
返信する
らっこさんへ (きなん坊)
2005-12-11 14:20:45
ほんとだ!フォークの跡っぽいですね!

挽き肉が使われているし、

見た目も中身もすごくギョウザっぽいパンなんです(笑)



らっこさんはカップパンに挑戦ですか!

具沢山のおいしいカップパンができるんだろうな~~

フルーツとデニッシュの組み合わせが好きなので、

いつか挑戦したいと思っているんですけど、

生地の工程を見て半分諦めてるんです(汗)

でもその分できあがったらすごい達成感でしょうね~!
返信する
ぎゅぎゅぎゅ (renge)
2005-12-11 22:40:44
このギュって感じかわいい~

パンがふくれてるからまた違って見えるのかもしれないですね~。ねぎ味噌でパンってどんなんだろう。
返信する
こんにちは (Yossy)
2005-12-12 12:44:32
これらのパン。きなん坊さんが作ったパンじゃないの??

一瞬きなん坊さんが作ったんだと思いました。

リンゴのデニッシュ。美味しそうだなぁ~

そそ、私が作ってみたいパンにチョコマーブルがあります。

チョコシートを使えば作れるってわかっているのですが。。。

全くちゃんと作れる自信がないので、そのチョコシート、お店に行っては買おうかと思案し

そのまま帰ってくると言うことを繰り返しています
返信する
rengeさんへ (きなん坊)
2005-12-12 17:11:10
なんかお茶目でいい形ですよね~~♪

わたしも今度はギュギュッとやってみます~

ねぎ味噌といっているけど、あんまりねぎっぽくないんです。

もしかするとてっぺんのねぎのトッピングだけで「ねぎ」って名前をつけたのかも…(笑)

中身は甘辛い味噌味のそぼろで、豆味噌もちょっと入ってるかな?って感じです。

これがまたおいしいんですよぅぅぅ~~
返信する
Yossyさんへ (きなん坊)
2005-12-12 17:14:48
もしもこのレベルのパンが作れるようになったら

わたし開業しちゃいます!!(爆)

リンゴのデニッシュおいしいですよね~♪

昨日もオットが違うお店のリンゴのデニッシュを買ってきて

それもまたおいしくいただきました♪

リンゴの甘煮だけでも作ってみようかな~と思ってます。

デニッシュ生地は難しそうなので

チョコマーブルのパンですか!

できたら見事だろうな~~

きっとYossyさんなら上手くできますよ!

わたしごちそうになりたいです(笑)
返信する