日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

今日は空の様子だけ お日様 月 雲 こればかり(笑;)

2019-09-18 20:31:08 | 
こんばんは。
昨夜就寝する頃は空一面が雲に覆われておりましたが朝は眩しい朝日が差し込んでおりました。
その何時間か前には綺麗な月の姿が見えておりましたので、あの雲の広がりは一体なんだったんだろう?と思えたほどでした。





                                    



                                  

                                      





                                       





                                      

                                     



                                   






                                    
                                     (一番最初に?見えた星
                                      でも金星ではなく火星かも;?)




                                     




                                    





朝は竹薮の道を通り、このバス停からは始発のバスでいつものように仕事用に車を借り出しに行きました。
今日戻ると19時前。
さすがに一日殆ど出ておりましたのでいささか疲れました;。
これがお勤めの方でしたらば、これ位毎日のことでしょうから弱音を吐いてはおれないのですけどもね。
今日の出来事を順を追ってお話しするのは、しかし申すようにいささかしんどいところです。
ですので今日は間で撮りました面白い雲の写真を列挙致しますことで、お目こぼし頂ければと思います。
まっこと、すみませんでござります;。




                       
                                       






                                      





                                       
                 (今思うとこれくらいから長い雲が見えていたのかも知れません
                   お昼少し前です)




                                        





                                        






                                        
                                        (まるで龍の胴体のような長い雲
                                         収まり切れない程続いていました)



                                         





                                           
                                            (車窓より ちゃんと信号待ちで 
                                             写してますよ;)




                                           




                                  
                                           






                                       





                                       
                                        (分かりにくいですが美しい彩雲でした)




                                       





                                       





                                       

                                        



                                        





長い長い、さながら龍の胴体のような雲は仕事が終わり、車に乗り込んだところで見えたものです。
当然走行中ですので信号待ちを狙って撮りました。
本来は外でじっくり観察しながら良い場所から撮りたかったのですけれど、それは無理でしたのでこんな写真となりました。
それにしても走って行く最中に目の前になったり右手に見えてみたりと、走る方向により当然その見える位置は変わりますが常に視界には
入っていたように思います。
何でこんなに長い龍が、それも一時だけではなく立て続けに出ているのだろうか、とそんな風に感じずにはいられない程の多くの、そして
様々な雲の連なりでした。
何かを伝えてくれていたのでしょうか。
そう思えるほどの素敵な空からの贈り物に感じられた今日の空でした。


こんな感じで今日は朝からの空の様子を綴った「だけ」のブログとなりました。(笑;)
明日は自宅へ居る予定ですので、改めて書かせて頂ければと思います。
そんな訳で、本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金龍の香りで感じたこと  ... | トップ | 大神の言葉  天女の姿? ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事