日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

午前中は歯科医でした    3人であちこちしてみました part2

2024-06-26 19:08:08 | お出かけ
こんばんは。
お昼頃、あれ?これもしかして晴れて来るのという時間帯がありましたが、その後は梅雨らしいどんよりとした空に戻りました。
晴れることは無さそうです。

今朝は9時に歯科の定期健診となっており、行って来ました。
この時刻に間に合わせるには逆算すると7時42分のバスにまず乗らねばなりません。
もう1本遅いと7時59分となり、それだと次に控えるJRの電車の時刻に間に合うか微妙なのでですね。
JRはちゃんと時刻通りに来ますが、バスはこの時間ですとまだ渋滞の最中、今朝も予定時間より20分以上遅れて下りるバス停に着きました。
けれど案外とこれが良かったのかどうか、JRにはちゃんと間に合い、次に続いて乗るアストラムラインという新交通システムには十二分に
間に合いました。
アストラムライン自体はかなり本数があり、下りる駅には思っていた時間より遥かに早くとくことが出来ました。
要するに3回乗り換えがあるので、一つ予定が狂うと後がガタガタということです。
いずれにしても予約時間には充分間に合いましたので助かりました。
先に書くように定期健診というか、定期的な歯の清掃になりますね。
私の歯は以前にも書いたようにお世辞にも歯並びは良いとは言えず;見た目がガタガタです。(お恥ずかしい;)
せめてこれ以上悪いところが出ませんようにと、それは気をつけているのですが、どうやら歯の着色もしやすい性質のようで、食事後、
また間食後に毎回歯を磨いてもどうしても汚れてしまいます。
それが嫌で3月毎の清掃で綺麗にして頂いております。
それでもしばらくすれば、また汚れるんですけどね;。
これも半分持って生まれた体質?と諦めて清潔を保つしか無さそうです。
そんな人間なので歯が綺麗な人には本当に憧れますねぇ。
羨ましく感じますよ、ほんと。
と、そんな清掃をして頂いた後には乗って来た方向と逆のアストラムへ乗り街中へ。
3回乗り換えて帰るより、むしろこの方が後はバスに乗るだけなので楽なんですよね。
それと銀行にも寄りたかったので、いっそ街の方が都合が良いと考えたのもありました。
朝出掛けには雨降ると困るからと思い、手には長傘、足元は雨用の靴を履いて出て来ましたが、この頃にはそんな気配はありませんでした。
結局あれこれしていて帰るバスは11時39分、空は晴れており、バスを下りてからは持参した傘を日傘代わりにして帰りましたよ。

お知らせ

ご縁を結びたいと考えておられる方の縁結びと共に、その方を感じて縁結びに相応しいと思える香りを作成させて頂きたいと思います。
普通はご自身がそのようなご祈祷はもちろん神社さんへ参拝されてなさられるのが一番ですし当然かと思います。
しかし参拝したくとも出雲までは難しい、そう思われる方に此方で大國主大神様にお取次ぎのご祈祷を致しまして縁結びの御守り
等もお渡しし更に香りをお付けしようというものです。
玉串料は壱万円とさせて頂きます。
もしお考えの方がおられましたらば、下記までご連絡下さいませ。
追って折り返しご案内申し上げます。

kimikimiblue13@gmail.com

お悩み等、ご相談事を伺います。
時には神様にお言葉を賜ったりも致します、いわゆる神霊判断も致します。
ご自身の聞いてみたことなどございましたら、ご一報下さいませ。
お悩みにもよりますが5千円から受け付けております。

皆様の星読み、並びにマヤやその他の要素も視野に入れてその方ご自身を鑑定させて頂ければと思います。
料金ですが少し改定し壱万円とさせて頂きます。
尚この星読みはヘリオセントリックと言われるもので一般的にいう占星術とは異なり、その方自身がどのような方であるのか
性格等を拝見するもので運勢等は分かりません。
そこのところはご了承頂いた上でお願い申し上げます。
ご要望の方は上記までご連絡下さいませ、お待ち致しております。

ご自身のパーソナルな龍、その方だけの龍としての香りを作成させて頂きます。
その方が日頃感じておられること、また時にはその方の生年月日等もお伺いし、そこから大神様にもお伺いすること等も含めて
一体その方の龍がどのような龍であられるのかを判断させて頂きます。
それを踏まえてその龍の香りの作成を致します。
価格は5千円、ボトルは瀬織津比売等の物を用い、出来上がった後には祝詞奏上の後に送り出させて頂きます。
ご自身の龍の香りをお求めになられたい方はどうぞご連絡下さいませ。
(送料は別途頂戴致します)

さて続いては3人でお出掛け編です。

搭乗口で出て来る人達を待っていましたが、お互いにみんな初対面。
でも何故か、あ、この人がKさんだ!とすぐ分かりました。
むしろ彼が目立つようにサングラスと黒いマスクをしてくれていたからでしょうけど。
その姿を見て、すみません、笑ってしまったのは、えぇ私です;。(ごめんねKさん)
そんな彼と共に3人で車に乗り込み、最初の目的地、山口県の岩国市へ向かいます。
此処からすぐに高速で走れるので便利です。
この時はまだ雨は降っていませんでしたが、走り始めてしばらくするとフロントガラスにポツリポツリと落ちて来ました。
直にワイパーをかなり強く回さないと見えない程の強さに変わります。
最近はそうならないよう超撥水したりしますが、これは借りた車、そこまではさすがになっておりません。
見えにくさを感じつつも車内でワイワイ言いながら走っていきます。
途中宮島SAへ寄ってみることにしました。
此処はLちゃんから出来れば寄ってほしいとリクエストがあった場所です。
車がある頃はしょっちゅうとまでは行かずとも結構立ち寄っていた場所。
このところは久しぶりとなりますね。
結構な雨の中、一度車を下りて散策してみます。
なにか催し物があるのか、親子連れさんが多く見られました。
一時期流行ったピクミンとやらがあちこちへ設置されているようでしたよ。
ところで下りのSAには、此処から宮島が見えるということもあってか赤い鳥居が設置されています。
本来ならそこから宮島が見える筈ですが、雲なのか霧なのか島全体を覆っており全く見る事は出来ませんでした。
あらぁ;と言いながら、それよりもすぐ眼下に広がる異様な光景に驚きました。
以前はSAのすぐ下は当然のようにそのまま山というか森というか、とにかく木々に覆われていたのですが、それらが全て伐採され一面禿山と
なっていました。
剥き出しの土の原が拡がり、一体何がしたいんだ?と思う程酷い有り様です。
宮島をはじめ、この辺りは廿日市市(はつかいちし)ですが、最近市内へ熊が出没するとニュースで騒がれています。
この惨状を目の当たりにして、そりゃこれだけあった山を全て面一の如く剥げさせたならば、野生動物は行き場を失って街へも出るで
しょうよと思えたことです。
話は逸れますが、その廿日市市の現市長、宮島の包ケ浦(つつみがうら)という、これまで自然公園があった場所を閉鎖し、高級ホテルを
誘致するという施策を打ち出しました。
当然宮島の町民は猛反対をし、今その案件は保留だかになっているようですが、この宮島の件然り、禿山にした件然り、一体全体この市長は
何を考えているんだ?と怒りとも呆れともいえない感情が湧いてきます。
自然豊かだからこそ皆さんが足を運んで下さる場所を、ほんの目先の利益に釣られたんだかで、何百年と掛かって森になった場所を僅か
何か月かでこうして削り取ったり、したい放題の有り様。
禿山にした後に下手な商業施設を作っても、長い年月を考えれば訪れる人が先細りしていくのは、俗にいう火を見るより明らかというやつです。
実際今でもこの禿山となったすぐ下には以前から民家が結構あり、雨が続くこのような時期には土砂災害になったらどうするんだろう?と思う程。
一度このようになってしまった場所を元に戻すことは容易では無いでしょうし、これから先どうして行くのか、同じ県民として見て行きたいと
思います。
と、かなり話が脱線しましたが;そろそろ車へ戻って出発することと致しましょう。

今日はいずれもお出掛け日記となりました。
明日は通常運転かと思います。

本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。

« 日巫女の言葉      3人... | トップ | 素戔嗚尊の言葉   3人であ... »