日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

撮っていた写真とか

2017-08-23 20:58:43 | 写真とか
こんばんは。
昨日、このあたり、実は雷ゴロゴロ、灰色の雲がムクムクモクモク、いつ降るかと期待しておりましたけれど、ついぞ降ることなくおそらく
うちよりかなり奥の方で相当激しい雷雨であったのだろうと思います。
明けて今日、そのようなことは全くなく雲はムクムク成長しておりますが、蒸し暑いばかりの一日でした。
そんな日の朝は、此方。
お日様は、ペッカリと出てきております。

                                 

このアングル、どうやってんの?といつもご覧になられている方は思っておられるかもしれませんね。
これはですね、二階の階段の踊り場の小窓から腕を伸ばしてパシャリッとしております。
この間までガラケーでしたので、この腕を伸ばして、が出来ていたのですがさすがにスマホになると両腕伸ばしては無理でして、このように
下側の瓦屋根まで撮れるようになった次第。
高機能も、案外良し悪し?と思ってしまいました;。


                                 

ただ、良き事はこれまた数多くありますね、当たり前だ;。
これまで撮り溜めていた写真を一気に見て取れます。
この上に上げた写真、これは3,4年前のもの。
季節は秋。
空気も澄み、爽やかな頃に撮ったものですね。
真ん中に見える四角い雲が面白くて撮ったと覚えております。
多分、ズームしてもこれが精一杯だったかと。
他にも大抵はそんな空の写真ですけれど、折々に上げさせて頂ければと思っております。


あともう一枚。
此方は、このブログの最初の頃にも上げたことがあるのですけれど、その時の中の一枚です。
ある方にお送りすると、この写真が何故か動いて見える、と言われまして;。
え、動く?なんで;?
と自分の方が不思議なんですけれど;。
この写真は、2010年、10月か11月に撮ったもの。
あの頃、主人は自宅から車で1時間は掛かる病院へ入院しておりました。
自宅で介護、看護したくとも胃ろう、気管切開をしておりましたので、さすがに無理だろうと周りからの助言もあり、身を切られる思いで
入院してもらったのを覚えております。
当然本当に辛かったのは主人自身だったと思っております。
そんな、離れ離れの生活をしていた頃に、自宅(以前の家ですね)のベランダから撮った彩雲です。
自分自身が瞑想を再開し出した頃でもあり、そんな、色んな事も何かあったのかもしれません。


                                              


と、書いておりますと何やら外が明るい?
で、外に出てみると


                                   


                                   


                                   


こんな感じで、久しぶりの綺麗な夕焼けが見えました。
あまりに綺麗過ぎると、明日はお天気が崩れやすいとも言われているようですけれど、さてどうなんでしょうか。

今日は、全く別のことを揚げるつもりでおりましたが、案外と写真だけで長くなってしまいましたので、一旦此処で終わらせて頂こうと思います。
書きたかったもの、さて何でしょうね。
ま、オバサンのことですのでさして大したことではありませんよ^^;。
ヒントはこの写真、次はこれを書いていこうかと考えております。

                                    

写真だらけとなりました本日のブログ、読み応えは今ひとつどころか今三;?くらいかも;。
それでもお付き合い頂きました皆さん、有難うございました。
感謝申し上げます。    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日食 | トップ | 温井ダムとその周辺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真とか」カテゴリの最新記事