日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

出雲へ行って参りました

2024-05-14 19:08:08 | お出かけ
こんばんは。
今日は出雲大社へ参りました。
また時間をかけてお伝え致したいと思います。
























朝6時に家を出て、夕方18時に自宅に戻りました。
いささか疲れましたので、先にも記すように詳細はまたご報告させて頂きますね。

















明日以降、またどうぞ宜しくお願い申し上げます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミカエルの言葉     え... | トップ | 大國主大神の言葉     ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2024-05-14 19:15:28
朝早くから夕方までの出雲ドライブ
お疲れ様です
往復300kぐらいですかね
今は高速もできてて日帰りコースになってしまってますね
神主さんは定期的に行かないといけないのですかね
遊びだと気分的に楽だけど仕事の一環だとけっこう大変ですね
ベルさん、ありがとうございます (あおぞら)
2024-05-15 13:21:01
往復360キロ強、以前よりは少し短めになり(高速道が延長したので)時間的にも多少は楽になりましたが、それでも昨日の行きしなは3時間程掛かりました。
日帰りは以前からですが、帰宅時間はもう少し後になっていたかと思いますよ。
例大祭ですので、年に一度の大きなお祭ですし、5年ぶりに御本殿の中へ一般の参拝者も入ってのお祭となりましたので、尚更参った次第です。
遠方の神職は年に何度か(私のように;)ですが、中には熱心にお越しになられる方もいらっしゃるようです。
仰るように観光ではなく、いわば会社で言えば本社へ行くようなものですしね。(ちょっと違うか;)
それでも参れば嬉しく感じられるものですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事