日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

日巫女の言葉    ちょっとお出掛けしてきました

2024-08-20 19:08:08 | ちょこっとスピリチュアル
こんばんは。
昨日はエアコン無しで一日過ごせる涼しい日でしたが、今日はもう暑いです;。
とは言え35℃以上にはなっていないのでかなりましですね。
いや35℃以下でマシと感じる方がおかしいのかもしれませんが。



























今朝はある方に呼ばれまして午前中は外出しておりましたので祝詞は上げておりません。
しかしお盆の最中に神様方から伺いました言葉ありますので、そちらを上げさせて頂きます。



   日巫女

   〝 この日に此処へ在ることを喜ぼうぞ

     そなた居るからこそ

     風が分かる  空が分かる

     五感で感じられるのぞ

     居らねば 何も体感出来ぬ故にな 


このように言われました。
たまに同じような事を言われるようですね。
自分という存在が此処へ居るから、風や空が分かる、更に言えば何かを口にしてもその味が分かる、匂いも分かる、そんな感じでしょうか。
そもそも自分とは何?と考えると、今自分というものが此処へ居るから周りの事が分かる、上記のようなことが分かる、それが私というもの、
とそんな気がします。
小難しく言えば、いえもっと賢く言えば言い方があるのでしょうが、五感で感じ取れることが此処へ居る事かなと。
なにそれ?というどうでもいいような話ですが、そういうことかと思います。
主人が昔、この世から居なくなったら味も香りも、痛いも痒いも分らんぞとよく言っていました。
実際あちらの世に居た?という記憶が自分には無いので分かりませんが;おそらくそうなんでしょうね。
生きているからこそ、様々な感情もあるのでしょうし、泣いたり笑ったりも出来るのでしょう。
要するにこの世を楽しめ、そういうことかと思います。







(昨年の今日 らしい;)







お知らせ



ご縁を結びたいと考えておられる方の縁結びと共に、その方を感じて縁結びに相応しいと思える香りを作成させて頂きたいと思います。
普通はご自身がそのようなご祈祷はもちろん神社さんへ参拝されてなさられるのが一番ですし当然かと思います。
しかし参拝したくとも出雲までは難しい、そう思われる方に此方で大國主大神様にお取次ぎのご祈祷を致しまして縁結びの御守り
等もお渡しし更に香りをお付けしようというものです。
玉串料は壱万円とさせて頂きます。
もしお考えの方がおられましたらば、下記までご連絡下さいませ。
追って折り返しご案内申し上げます。




                kimikimiblue13@gmail.com




お悩み等、ご相談事を伺います。
時には神様にお言葉を賜ったりも致します、いわゆる神霊判断も致します。
ご自身の聞いてみたことなどございましたら、ご一報下さいませ。
お悩みにもよりますが5千円から受け付けております。
 




皆様の星読み、並びにマヤやその他の要素も視野に入れてその方ご自身を鑑定させて頂ければと思います。
料金ですが少し改定し壱万円とさせて頂きます。
尚この星読みはヘリオセントリックと言われるもので一般的にいう占星術とは異なり、その方自身がどのような方であるのか
性格等を拝見するもので運勢等は分かりません。
そこのところはご了承頂いた上でお願い申し上げます。
ご要望の方は上記までご連絡下さいませ、お待ち致しております。
















先に、ある方に呼ばれてと書いていましたが、この方は先月であったか偶々銀行でお会いし、その後にお節介であれこれとお付き合い?させて
頂いたご高齢の女性、おばあちゃまでした。
実はお会いしたその日に自宅に電話があり、今日の日時で(8月20日)もう一度会いたいので、街中の○○へお越し願えないかと言われていたのでした。
電話というのは、お会いした際に連絡先が知りたいと仰いますので僭越ながら;自分の名刺をお渡ししておりました。
それをご覧になってお電話してくださったのでしょう。
その電話の際には、いやそんな先の事は分からないので;と言葉を濁していたのですが、一昨日であったか先方からまたもや電話があり、是非とも来て
下さいねと念押しされました。
そうまで言われると、では参りますと言わざるを得ず、行って来たという訳です。
朝の10時半、以前自分も通院していた循環器科が入るビルの下で既にその方が待っておられました。
先だってお会いした際、この方も此方のクリニックに掛かっておられるとのことで、ご自身の通院日にそこを指定されたようでした。
何事?と思いつつ、お待たせしましたと参ってみると、その節は有難うございましたと仰り、小さいけれどずしっと重みのある小箱?を手渡されました。
これ御礼ですので受け取って下さいねと仰いますので、それは有難うございますとお言葉通り受け取らせて頂きました。
初め考えていたのは、その方の通院日ですし、受診後に一緒に食事でも、ということかなと思っていましたが、違いましたね。(笑;)
手渡された後は、ではわたくしは11時の受診ですので此方で失礼致しますねと、クリニックのあるビルへと入って行かれました。
自分としては、あら;なんだかあっけなかったなぁとついそう感じてしまいましたが、まぁそんなものかもしれませんね。
せっかく出て来たし、それなら今ちょうど百貨店で「岩合光昭さん」の写真展をされておられるのでそれを見て帰ろうと思いました。
午前中の早い時間にも関わらず、会場は結構な人出でした。(と言ってもその時点で既に11時でしたが)
時間帯にもよるのか?ご高齢の方が多いようでしたが、中には夏休みとあってか親子連れさんも見受けられました。
岩合さんが日本全国を回り、各地で撮影されたネコちゃん達が沢山写っていましたよ。
ご当地広島では潮の引いた厳島神社の前で寛ぐネコちゃんが写されていました。
ネコ好きには堪らないネコの写真展、毎回好評のようですね。
と、まぁそんなことをしてお昼過ぎには戻ってきました。   
そうそう、頂いた小さいけれどずっしり重たい物、開けて見ると美味しそうな蜂蜜の瓶でした。
なるほど重たい訳だと納得。
パンにでもつけて食べましょうかね。
そんな今日の午前中でありました。  












                      












夕方、外のネコらにご飯をあげに行くと、これまでは18時前後とは言えまだまだ暑くてしんどかったですが、今日はそこまでではありませんでした。
昨日の雨を境に変わって来たのでしょうかね。
だとすると嬉しいです。
いい加減、暑いのにはうんざりしていましたし。(どなたもでしょうけど)
暦の上ではすっかり秋なのですし、そうなってほしいものです。

こんな感じで、本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀龍の言葉     久しぶ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこっとスピリチュアル」カテゴリの最新記事