日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

月遅れの厄月のお祓いへ伺いました

2020-06-10 20:52:08 | お祓い
こんばんは。
予報では朝からかなりの雨となっているはずでしたが、起きた時には雲は多いものの、その雲間から朝日が垣間見られたほどでした。
日中、そこそこの雨とはなりましたが夕方までには止み、梅雨入りいたとは言いながらもなんとなく中途半端なお天気となりました。

                           

                                



                                  



                                     

                                

                                   
                         (なんだか木星の表面の模様みたいですね;)



上の写真を写したのは五時半過ぎ。
今日は早めに起きて車を借り出し、およそひと月遅れの会社の厄月のお祓いへ参りました。
本来は車屋さんは8時からの貸し出しですが、そこはほぼ顔パス同然のような借り手のオバサン;、1時間ほども早い時間から車を出させて
頂きました。
いえだからと言って手続きはちゃんとしておりますよ、当然ですが。
市内へ向けて走行していく車とは逆方向へ車を走らせ、一旦自宅へ戻りお祓いのための装束を入れた鞄をトランクへ積み、自分も羽織袴に
着替えて、もう一度出発します。
先ほど見ていた市内への渋滞の列に自分もその一員として加わりながら、市内へと今一たび向かいます。
それでもどうなんでしょうね、この時間帯にすると車の数は以前と比べて7割程度に感じます。
それともあとほんの10分から20分遅ければやはり、より車も増えているのでしょうか。
その辺りは分かりかねますが、8時半を回って着くかな;と思っておりましたが、8時20分前には会社の駐車場へ到着しました。
9時に参りますと申し上げておりましたので遅刻とはならず、安堵致しました。
此方の会社もこの度の騒動で、しばらくは関係先の会社が軒並み休業ということもあり、なかなかにしんどい時期を過ごされたようです。
それでも世の中も動き出し、それに連れてまた従来の活気も少しずつ戻って来られているようでした。
朝の朝礼では持ち回りで従業員さんのお話コーナー?があるようで、今日は夏のマスクについて話をされておられました。
今や外に出る際にはほぼエチケットとしてマスクが必需品ですしね。
かといってこれからの季節、しているだけでも暑苦しいし;という悩みがあります、その部分で広島市内にそれを考慮して作成しておられる
ところがありますよというお話のようでした。
この方自身、通勤は自転車でもあり、それを漕ぎながらマスクをしていると、とてもではないが呼吸しにくいので今回見つけたマスクはとても
助かりそうだ、とのお話でした。
なるほどねぇ、そうだよね、とそんなお話をお伺いして、それではというところでお祓いをさせて頂きました。



                                




そのお話に出て来たマスクをつけて自分も今回は祝詞奏上をさせて頂いたのですが、これがですね、苦しい;;です、はい。
息を吸うのがしんどくて、鼻まで覆っていたマスクを途中でその部分だけを下へずらして声を出すようにしました。
これでやっと多少は声を張り上げやすいかなという感じで。
それでもいつもより心拍数は上がっていたように感じます。
せいぜいが声を大きく出すだけなのに;と思うのですが、こうしてマスクをつけてしてみることで、それが如何に大変なことかというのを
大袈裟ではありますが、身をもって知ることが出来たのでした;。
だからスポーツをする人がマスクをして行うというのは、無理があるよねぇ;と実際に感じますね。
今はどうででも必須のマスクですけれど、時期が来ればそろそろマスク生活ともおさらばしたいよね、と本気で思う自分であります;。
(マスク製造に携わっておられる皆様、申し訳ございませんです;;)



                              



そんな風にして厄月のお祓いは終えたのですけれど。
実はこのところずっとしんどいと話しておりますように;仕事の最中は気が張っているのもあるせいか、そこまで感じないのですが終わった
途端、どうにもだるさを覚えます。
もう随分と連絡させて頂いていなかった鍼灸の先生に電話をしてみました。
此処は結婚する頃から長年身体のケアをお願いしていたようなところでもあり、何かあると、いえ何かなくともさながらベッド端会議?宜しく
鍼をして頂きながら、あれやこれやと此方の先生と話をしておる場所でした。
しかしこの数年、車がないこともあり、なかなかさっと行けなくなっていたこともあって足が遠のいておりました。
(その分、別の場所へ行ってはいたのですけども;。)
けれど、こんな風に底だるさがある時、脈を診てもらうことでどこが弱っているのかを瞬時にお分かりになる方でもありましたので、久しぶりに
伺ってみようと思い、連絡をしてみました。
何度かの呼び出し音の後、聞こえてきたのは「現在この電話番号は使われておりません・・・」というメッセージ。
え;?どういうこと?まさか電話番号間違えた?と思い、見直しましたが、ちゃんと以前の番号に電話していました。
しばらく参ることがないうちに、治療院そのものをお辞めになったのでしょうか。
番号自体は自宅と共有でもありましたが、もう一本あると以前伺っておりましたので、そう考えるとやはり何らかのことがありお終いとされた
のかもしれません。
まだ会社の駐車場で停まっておりながら、あら~;このまま伺おうと思っていたけど、さて困ったな;と思いながらも車は自宅の方向へと
向かわせせておりました。
結局、そのまま必要な物の買い物だけを済ませて帰路につきました。
戻ってから、何処かよい所はないかな?とタウンページをめくってみましたが、良くわかりません;。
それ以上に午前中よりも余計に身体が重く感じられ、結局はどこ行くこともなくグズグズと過ごすだけで終わりました。



                               



                                  




なんだかね;な丸々日記な今日のブログとなりましたが、すみませんです;。
グズグズしつつ抗えない眠気にしばし昼寝もしておりましたが、生産性は全くありませんねぇ。(笑;)
このしんどさ、一体なんなんだ?と思いながら、もしや?とネットでググッてみるとまるで慢性疲労症候群の症状そのまんまでした;。
え~;?嘘でしょうよと思いながら殆ど当てはまるよなぁと思うことしきり。
う~ん、使えないオバサンがますます使えなくなっとるわい;と変に納得しておりますが、これはいかんです;。
何でこうなったか、とんと覚えがない分始末が悪いですけども、どうにか元に戻す方法を考えたいと思います。




                                




                                  



                                



                                



こんな感じの今日のブログとなりました。
読むとこないですよね、全くもって申し訳ございませんです;。
明日はもう少しだけ、ましな日記、いや;ブログにしたいと思います。

それでも変わらずお付き合い頂きました皆様、いつも有難うございます。
感謝申し上げます。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートチャクラの龍 トキの... | トップ | 月読尊の言葉   このしん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お祓い」カテゴリの最新記事