日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

銀龍ミタの言葉

2018-12-21 20:22:58 | ちょこっとスピリチュアル
こんばんは。
朝はとても良いお天気で、しかも自分自身いつもより早くに目が覚めました、喜ばしいです。(笑)
しかしお昼前位からまた曇って来、その後はまた雨となりました。
どうやらこのまま明日も雨のようです。
寒さは全く感じませんが来週の今日、いよいよの年末にはかなりの寒波が来るようですね。
多くの方は帰省と重なるようでもあり、何事もなく無事過ぎてくれるよう願っております。





                                  





                                       





                                      





                                     







起きた直後とその30分後、だんだんと夜が明けるのが分かりますが、このあたりではこれが6時少し過ぎとその後です。
東の方ならばもっと早い時刻の頃でしょうけれど、このあたりではこんな感じですね。
明けるのが遅い代わりに夕方5時ではそこまで暗くはありません。
そう考えるとやはり東と西ではかなりの隔たりがあるものだろうなというところでしょうか。




                                        




朝のうちは少し早めに祝詞を上げて(太極拳はこれまたサボって;)少し下まで下りて来ました。
もっとも今日は歩きではなく、車に乗せて頂けましたのでそれで行きましたよ。
その下まで下りた訳は、実は息子に荷物を送ろうと思いまして。
一昨日、実家が群馬県下仁田の友人がおり、そこからお歳暮のお返しにか名産の下仁田葱を一箱送って来てくれました。
広島で葱といえば全体に細く青い部分が大半を占める品種ですが、この下仁田葱はご存じかもしれませんけれど、白い部分もかなり太く煮ても
焼いても甘みがあり、とても美味しいものです。
その分このあたりでは見かけない珍しい葱でもあり、また今回量的にもかなりの物を送って頂きましたので、あと一週間は赴任先へ居るであろう
息子へ送ってやることにしたのでした。
先日貰った太い大根も入れて明日には着くようにと宅急便屋さんへ持って行きました。(歩きの帰りの大根ですね;)
頼めば自宅へ取りに来てくれるようですが持込の方が早いですしね。
それとあと一つ、実はそれ専用のカードを作っていたのに朝、どこをどう探しても見つからず;これは営業所へ行った方がいいなというのも
ありました。
そんなこんなでうちへ来てくれる置き薬屋さんの女の子が御用聞きも会社としてしてくれるとのことでしたので、彼女に予定を聞き今日は大丈夫
ですとのことで、ちゃっかり頼んでみたという訳でした。
彼女自身もどうやらそこの営業所止めに荷物を受け取りに行くようにしていたらしくかえって都合が良かったですと話してくれました。
そんな彼女にもちゃんとコーヒーとその下仁田葱を少しおすそ分けして、今回のお駄賃;とさせて頂きました。
後は近くのショッピングモールで、このあたりではそこ位しか取り扱いのないおネコ様用の餌もついでに買わせてもらいました。
そのキャットフードを買ったのにはもう一つ大きな訳があり、というよりも今回はそちらがメインでしたが;来年用のカレンダーをゲットしよう
と思っておったのでした。
が、時既に遅し;カレンダーは在庫が無くなっており、3年連続でのゲットとはなりませんでした;。(笑)
毎年そのカレンダーを頂戴するのが楽しみだったんですけどねぇ。
さてトイレには何を貼っておこうかな;。





                                        
                                      




久しぶりで銀龍ミタの香りを着けて祝詞奏上させて頂きました。
今回はその銀龍の言葉を受け取りました。


 銀龍ミタ


 “ 思い 意識を留まらせないで下さい

   流して下さい

   楽しく 嬉しいというのは思いも軽く 上へ 上へと昇って行きます

   そこへいつまでも留まっておらず 流れても行きます

   反対に一つの思いをいつまでも続けていると

   そのまま そこへ留まります

   淀みます

   流れが悪くなり 停滞してしまいます

   進むことが出来なくなりす

   そうなると思いはそのまま重いとなり 底へと沈んでしまい

   浮き上がって来れなくなります

   そうするのではなく どうぞ思いを流して下さい

   留めずに流して下さい  ”


このような言葉でした。
同じようなことをこれまでも色々な存在から言われたようにも感じます。
龍ですのでなおの事、彼ら自身がそうであるように留まるのではなく流すことが大事と言ったようでした。
そういえば昨年の今頃、井戸のお祓いをさせて頂いたことがあり、その折に感じたのは古い井戸の底に龍自身がどこへも行けずにその場へ蹲る
ようにして居るように感じことがありました。
お祓いをすることで、ようやっとその龍自身がさながら水を得た魚のようにその井戸の底から駆け上がるようにして飛び出していったようでした。
龍自身、井戸も使われなければ己が力を発揮することすら出来ず、そこへ留まらざるを得ないのだなと思ったことでもありました。
人とて同じこと、その場へ留まるだけならばいつまでもくすぶるままで、自分の力を存分に発揮出来ないのと同じなのではと思います。
自分自身がどこであれば己が力を発揮出来るのか、それも一つには重要なのかもしれませんね。
いずれにしても留まることは淀むこと、流れに身を任せることも大事、そのようにも感じました。





                                        





昨年も募集致しましたが、毎年旧暦の元旦の子の刻、つまりは新年になってすぐの午前一時に出雲大社の神楽殿に於きまして皆様に福と徳を授け
招福開運をご祈念致します福徳祭が斎行されます。
それに因み、このお祭りに直にご参拝は出来ずともこの時に同様にご祈念して頂きますと共に、この一年間、皆様にその福と徳を常にお持ち
頂こうとの事から小さな御守りをお持ち頂くように致しております。
それと共に、この御守りをお持ち頂く事で福徳会の会員というものになって頂くについて会員章もお授け致します。
この会員章、もし出雲大社にお越し頂くことが御座いましたらば、水戸の黄門様宜しく(笑)大社の職員にお見せ頂きますと、境内をご案内させて
頂ける特典が付いて参ります。
つまりはごく普通にご参拝頂きましたら見られないであろう所も、係りの者がご説明致しながらご一緒に案内するということが出来るかと存じます。
毎年の事ですので一年毎に御守りをお求め頂くようにはなりますけれど、是非ともこの機会にお大國様(おだいこくさま)のご親縁に結ばれて
より一層の幸栄えを賜られますよう、ご案内申し上げます。
御守りは一つに付き3百円で御座います。
尚、募集は来年の1月18日までとさせて頂きます。
ご入用の方は是非ともお申し出下さいませ、お待ち申し上げております。
尚、併せて新しい御玉串、御神札等もお申し付け下さいますとお送りさせて頂きます。      


     kimikimiblue13@gmail.com

此方までご連絡下さいませ。




                                        




                                         

 



祓えの神様、瀬織津比売の香りを、御祈念をさせて頂きまして四千五百円にて販売させて頂いております。
またご祈念、ご祈祷をせずとも良いとおっしゃる方は二千五百円とさせて頂きます。
新しく龍の香り、殊にテラの香りとして作成したものも御座います。
もう一つ新たに加わりました木花開耶比売も同様に御座います。
その他、ガイアの香り、波邇夜須毘売神の香り、シリウスの香り、宇宙を行く龍の香り等も上記と同様の方法での販売とさせて頂きます。
この度新たに作成致しました金龍、銀龍の香りも同様です。
石長比売の香りも新たに加わりました。
銀龍ミタの香り、月読尊の香り、アバンダンティアも出させて頂きました。
今のところ、一番最後となっておりますけれど新たにアマテラスの香りも加わりました。
お求めになられたい方は、下記のアドレスまでご一報下さいませ。
またご相談事も承っております、お気軽にお問い合わせなさって下さいね。
テラも待っておりますよ~。



                                    
         kimikimiblue13@gmail.com  
  

                               

       
                                           
                                           (瀬織津比売の香り) 





                                            
                                            (テラ 大國主大神の香り)
      

                                      

                                              
                                            
                                            (木花開耶比売の香り)



                                            
                                            (ガイアの香り)




                                            
                                            (波邇夜須毘売神の香り)   

                                        


                                            
                                            (シリウスの香り) 




                                            
                                            (宇宙を行く龍の香り)




              
                                           
                                          (金龍の香り)




                                            
                                         (銀龍の香り)
          




                                            
                                          (石長比売の香り)  




                                          
                                          (銀龍 ミタの香り)  

 


                                          
                                          (月読尊の香り)
                                      


                                          
                                          
                                          (アバンダンティアの香り) 




                                           
                                           (アマテラスの香り)
                                       



香りは通常は上記の価格ですが、この25日までは細い管瓶に入れたタイプの物を一つ1500円にて出させて頂いております。
チェーンも付けておりませんが、中身の香りは当然全く変わりはありません。
この折に多くの香りを試すのも楽しいかもしれませんよ?
またお試し用としては各香りをシートにつけたものを送料込みで300円でお送りさせて頂きます。
ご要望の香りだけ、或いは全種類でも構いません。
ほんのわずかではありますが、試しに香りを嗅いでみられるのは如何でしょうか。
多くの皆様のご依頼、お待ち申し上げております。

    



                                           
                           




夕方からまたひとしきり強く降っていたかと思うと今はまた止んでおります。
レーダーで見ると雨の降り方そのものが冬型でもあり、気温が低ければそのまま雪へと移行しそうですがそこまで下がることもないようですし
雨で推移して行きそうです。
子供らはどうやら今日で学校も休みに入るようで明日以降はこの近所もひとしきり賑やかになりそうです。
転勤族という方もおられないようですので、お正月もそこまで閑散とすることもないのではと思います。
我が家は息子は30日に戻ると話しておりました。
先日ぶつけて傷ついたタイヤホイールを直すのどうのと言っておりましたが、走ればそのうちどこかが傷がつくだろうにとは思ってやるのです
けどもね。
どうやら車両保険にも入っているようですのでそれで修理は可能のようですが、それしたら来年から保険料あがるんじゃない?とは言ってやった
のですが。
ま、本人の車ですし息子が納得出来るような事になるのだろうなと思っております。
あの程度の傷で良かった、どなたとも事故にはならずあれで済ませてもらえたとは感じているようですけれど、見ればやはり、ああ~;と感じる
事でもあるのでしょう。
なかなか悩ましいところではあるようです。
皆様も帰省時にはどうぞ十分に留意して運転なさいますように。



本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。
             

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉のチカラ 言霊 | トップ | 冬至ですね   月読尊の言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこっとスピリチュアル」カテゴリの最新記事