日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

ちょっとずれてる?

2017-04-19 15:53:50 | ちょこっとスピリチュアル
こんにちは。
今日は、この時期らしい爽やかな青空が広がっていますよ。
         
                     

雲もないので、青一色。
快晴ですね。
これからだんだんと初夏に向かっていくんでしょうね。
皆さんの辺りでは、如何でしょうか。


タイトルのずれてる、は言わずとしれた自分自身のことです、はい^^;。
どこか人とずれてるのはわかっている話なんですけれどね。

最近、あれ、と感じることが何回かありまして。
話のネタにするほど、大したことでは全くないのですけれど。

今、自分がパッとある物を見ると、一瞬あれ、これ違うけど?と思い、次の瞬間には元々自分が見ていたものがそこにあるような
そんな感じです。

一体なに言ってんだ?な感じですけど;。

またこれは別の例ですが、昨日のこと、ある方が写真や文章を時系列に沿ってブログに上げておられました。
で、その写真やらを拝見した時に、あれ、これもう見てるし、読んでるし?と感じたのですね、その時に。
ですが、その方の上げた時刻とかを見ると、自分が既に見ていたと感じた時間には、まだ何も書かれていなかったんです。
つまりは半日程の時間というのか、そこの部分だけ、自分ひとりが先に知っていたような、そんな思いに捉われたわけです。

よくデジャブとかいいますけれど、それともちょっと違うみたいで。

なんだか、ごくごく一部分だけがちょっとずれてるというのか、大袈裟にいうと、そこだけ時空が少し捻れてるような感じ
です。

だからどうした、といわれると、いえそれだけの話です、というような正にどっちに転んでもいいような事なんですけれど。

ここ二週間ほど、あれ?とか感じることがこんな感じで、ちょこちょこありまして、何なのだろう、これって、と
自分で自分に疑問文な感じがしているところです。

だからといって、よく言うように大勢には全く、もうなんの影響もない、そんな自分だけの不思議な感覚です。
誰かの邪魔にもなってないし、これから先、またどんなあれ?が起こるのか、自分でも少しだけ楽しみでもあります。

いっそ、一夜明けたら、住んでる場所も大きな家になってたりとかしたら、それこそ面白いでしょうにね^^;。


と、そんな妄想がますます広がっている今日でした。

               

ここはご近所の八幡さま。
うちではありません、あしからず;
枝垂れ桜も葉桜に変わり、だんだんと初夏の装いになっていくのでしょうね。

              

近くの田んぼではレンゲが綺麗に咲いていたりします。

               

畑では、こんな豆の花も咲いていたり。

この季節らしい、そんな一日でした。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍が行く | トップ | これ効きます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンゲ (hirosuke)
2017-04-21 07:23:11
おはようございます!

レンゲの花畑、そうです実家に帰れば眺められる景色ですが、広島市内の街中では全く見られなくなりましたね。
返信する
れんげですねぇ (あおぞら)
2017-04-21 14:27:17
そう、最近滅多に見られなくなったれんげですね。

この辺りでは、まだれんげがさいてるところがあり、私もびっくりしました。

よく小さい頃は、れんげ摘んで遊んでましたけどねぇ^^。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこっとスピリチュアル」カテゴリの最新記事