気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

私の名前はキム・サムスン #16(最終話)

2005-10-04 | KNTV
は~~、終わってしまいました。
なんだかもう、最初から最後まで泣きすぎて放心状態・・・。
もう、カンペキに自分がサムスンと同化して見てました。
しかも泣きながら笑ったりしてて、息子に「ママ、壊れてる」と言われちゃった(;一_一)

あ~~、これで終わりなんて~~~(/_;)
とっても寂しいよ~~~
なんだか心にぽっかり穴が空いた感じ・・・・。

「私の名前はキム・サムスン」最高!

ここから、ネタバレ








15話の終わり、一週間経ってもジンホンが帰って来てない、ということがわかって16話のスタートを待ったわけですが、それが2ヶ月も経ってたと知った時、とっても切なかった。サムスンがどんな気持ちで過ごしてきたのかと思うと、胸が痛かったです。
結局、それは、ジンホンが住所を間違えてハガキを出していた為の誤解でした。
ジンホンにしてみれば、サムスンが自分を避けることが不思議だったわけよね。
そのことが分かるまでは、ヒジンに何かあったのじゃないかと、かなり重い方向に考えていたので、理由がわかってホッとしました。

ヒジンがアメリカでヘンリーと楽しく過ごしてる姿を見て、サムスンの目を通して感じてたヒジンに対する後ろめたさも無くなりました。私が後ろめたく思わなくていいんだけど、サムスンに成り切って見ちゃうから、どうしても思っちゃう。
でもサムスンは最後まで正直だったのね。アメリカから電話してきたヒジンに、「もう電話しないで」って言えるサムスンは、やっぱりサムスンなんだわ。

ナ社長に許してもらうため、子作りに励むシーンは、大爆笑でした。
鼻にティッシュ入れてる二人に、お腹抱えて笑っちゃった~~! まあ、ジンホンも(サムスンも)我慢してきたんだものね(*^_^*)キャッ

結局、子供は出来なくて、ナ社長も許してくれてないけど、仲良く過ごすジンホンとサムスンの姿に、もう、泣けて泣けて(/_;)
階段でのポッポで終わる最後も、とってもステキでした。

終わってしまったことは、とっても寂しいけど、このラストには大満足です。
サムスンの花嫁姿や、子供を追いかけまわってるような生活感あふれる姿じゃなくて、二人の幸せな未来が想像されて、センスある終わり方だったと思います。
サムスンは不安な気持ちを吐露してたけど、きっと、「今日が最後の日のように」過ごしながら、いつまでも幸せな二人でいることでしょう

「私の名前はキム・サムスン」を作った全ての方と放送してくれたKNTVに感謝・・・!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね!! (さくら)
2005-10-05 22:04:01
dejicoさん、こんばんは!

本当に面白いドラマでしたね。

私もサムスンの恋する切なさが伝わってきて泣けました。

それとヒョンビン君があまりにかっこよくて涙がでてきました~(笑)終わり方もよかったですね!さわやかだわ~~
返信する
コメント&TBありがとうございます (dejico)
2005-10-05 23:16:25
■さくらさん

サムスン、最高でしたね。

すっかりサムスンの目線で見て、本当に楽しかったです。ヒョンビンもステキでしたね~。時間があったら、また最初からゆっくり見たいです♪
返信する
最終回・・。 (ゆう)
2005-10-06 14:19:06
dejicoさ~ん

私もサムスンになりきって観てましたよ~ん(笑)

二人がベッドでいちゃついてても、ち~っともいやらしくないし、可愛く見えちゃいましたよね。

それに、dejicoさんと同じく、あの終わり方は良かったです



サムスンっていい言葉をいっぱい言ってくれましたよね。もう一度見直そうとおもいます。。
返信する
コメントありがとうございます♪ (dejico)
2005-10-06 18:30:35
■ゆうさん

こんばんは!

ちゃんとHDDに録画してあるのに、今日の再放送も見ちゃいました!ベッドシーン、ほんと、可愛かったですよね!鼻血のシーンは何度見ても笑えます。

ラストも、とってもステキで、また最初から見直したいです。個人的にはコンビニにアレを買いに行ってる時のジンホンの胸板にちょっとドキドキ
返信する
Unknown (ruby-6_6)
2005-10-07 07:16:28
dejicoさん、おはようございます。

火曜日の最終回が終わり、昨日の再放送(最終回)が終わり、虚脱状態です。ネットが繋がらなかった間、何度サムスンを見たことか…(新しいドラマを見始めると、レビュー更新が思うように出来ないからってコトもあったんだけど)

楽しかった~この8週間来週は特番があるからいいとして再来週からどうすればいいの。。。

このドラマで出会えた二人、キム・ソナの他の作品も見てみたくなったし、ヒョンビンの作品は見あさっているところです
返信する
最高~ (カショラン)
2005-10-07 11:00:31
すごっく素敵な終わり方でしたね!大大満足です!

小4の娘が「お母さん、ジンホンはコンビニに何を買いに行ったの?何?何?」ってしつこくて困ったわ~。「何だろうね~」って言っておきながら大きさによって何にしようか?考えていたよ~(目薬・歯磨き粉とか)その後彼女も触れなかったのでホッ。。dejisoさんちは大丈夫でしたか?

キム・ソナの作品、本当に見てみたいです。彼女が日本に留学経験あるってうれしくない?ヒョンビンの胸板同じくドキドキ

ドラマ中のヒョンビンはすっこく好きなんですが演技とお顔が淡白すぎて追っかけするまでには至りませんでした。ヒョンビン<ソナでした。

このドラマだけは近いうちに見返すかレビュー読みをすると思います!

私もこのドラマを制作された全ての方々に感謝です!
返信する
最高なドラマでした! (dejico)
2005-10-07 17:54:29
■rubyさん

レビューアップ、お疲れ様でした!そのまま全部、本にして頂きたいような大作ですね~。

ほんとに、次が楽しみで、ワクワクしました。こういう気持ちになれるドラマが、これからも放送されるといいですね~。

キム・ソナの作品、見てみたいですよね!ヒョンビンの胸板がもっと見たいです(←そればっかり)



■カショランさん

あはは~~!

娘さんと一緒に見てたのね。ウチの子は、最初の方だけ横で見てたけど、いつの間にかいなかったので(←いつ居なくなったか覚えてない^^;)、そのシーンは心置きなく見れました(笑)

私もヒョンビンにはそれほど堕ちなかったけど、胸板には堕ちました!

サムスンの、あの独特なしゃべり方がもう聞けないと思うと、やっぱり寂しい~~!
返信する