気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

止まらぬ愛 #2

2005-11-21 | 止まらぬ愛
東大門でギョンジュが出会った男性は、7年前、泣いてるギョンジュの手からブーケを無理やり奪っていった人。お互いまだそのことには気づいてません。

ギョンジュは7年間ずっとウォニと同じ職場で働いてきたのね。どうやら、恋をすることもなく、仕事一筋だった様子。
ギョンジュの会社のデザインが他社に盗まれてることがわかり、そのことでギョンジュのデザイン会社に誤りに来た社長は、東大門でギョンジュのことをアジュンマ呼ばわりした男ジョンファンでした。
前回、そのジョンファンの子供に、ギョンジュが作った生地を雑巾と言われ、子供に注意しない彼に腹を立ててたのよね、確か。

ウォニは、ミヌの実家ではそんなに大切にされてない感じですね。
それは根底には、ミヌの両親はギョンジュとの結婚を望んでたことがあったからかな?この姑って、「ピアノ」に出てる意地悪な叔母ですよね。あっちでもこっちでも意地悪だし(ーー;)
ウォニに対して「あんたは何で子供を産まないの?」ってキツすぎ・・・。
息子が工場を継ぐ気があるのかと、嫁に怒ったってしょうがないのに。

東大門に出かけたギョンジュは、フリーのテキスタルデザイナー、ヨンジェが取引先と言い合いしてるところに出くわします。いよいよソン・イルグク氏登場!ああ、でも・・・ヨンムン(海神)とは全然違う~~~(T_T) 
ギョンジュはアドバイスしたつもりが、逆に「取引先がなくなるのが、そんなに恐いことか」と聞き返され、言葉につまってしまいました。

ジョンファンの妻が、一話のコメントで教えて頂いた「ランラン18歳」に出てるお姉さんだったんですね~。どうやら、妻はデザイナーになるためにNYへ留学し、成功して帰国したようです。
そのジョンファンと、ギョンスは花屋で再会。それも、間の悪い事にギョンスが頭にリボンをつけてふざけてる姿を見られてしまいます。その花がきっかけとなったのか、ギョンスは、ジョンファンとの最初の出会いをやっと思い出しました。

一方、ミヌの妻ウォニは、ギョンジュが結婚はおろか、恋もしないことに、罪悪感を感じ続けてる様子。7年間、そんな気持ちのまま、同じ職場で働くのも結構つらいよねぇ。

筆を買いにいった店で、ヨンジェと会い、ストーカーのように後をつけてくる彼に対して、「今夜私と寝る?」っていきなり、ギョンジュったらどうしちゃったの?
・・・と思ってたら、ウォニは2度目で寝て、3度目で結婚を決めたんだったわね。
ギョンジュは、男と女の間には友情も話し合いもいらない、なんて、ちょっと屈折した考え方を持ってしまったのね。
でも、なんだかんだ言いながら、ギョンジュとヨンジェはお酒飲んだ後お茶したりしてました。そこへ、酔っ払ったジョンファンがふざけて花屋でのギョンジュの真似をしたものだから、ギョンジュ、怒っちゃった。この3人の三角関係に発展するのかな?

ところで、兄嫁は19歳でも使われたイヌクの家(バリでの出来事)が、このドラマにも出てきました!


←ここで、これは・・・もしやイヌクの家では?とひらめきました。


←次に、この場面で、これはイヌクの家に違いない、と思いました


←最後に、ここで確信しました!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひょぉ~ (ayugon)
2005-11-21 18:38:54
またもや、イヌクの家ですかっ!

「兄嫁」のときに散々見まくってますから、すぐに確認できたんですね。

チュッカへ~



私は、どうもGyaOのCMが苦手で・・・

「あ~待てない!」って感じで。

でも、見てみよっかな、ここだけ。



それにしても、あの坂を車といえども登るのはすごいです。

天気のいい日は、ほこりっぽい中の登山ですし、雨が降ったら、ドロドロのジュルジュルで大変だと思います。
返信する
■ayugonさん (dejico)
2005-11-21 22:39:23
そうなんですよ~!

見ててビックリしちゃった。

こんなにも使われていたなんて、全然知らなかったです。

GyaOのCMは、早送りできませんからね~。ここだけ良かったら確認してみてくださいませ~。CMをタイトル・CM・本編・CM・本編・CM・10分後 だったと記憶してます・・が間違ってたらミアネヨ~!

3枚目の写真の道よりは、一枚目の写真の方向からの方が、道は綺麗に思えるのですが~。でもスジョン達は3枚目の写真の方向から帰ってきてましたね!
返信する
お久しぶりです。 (Yuuki)
2005-11-22 18:35:22
長い間韓ドラみることができなかったのですが、今回『止まらぬ愛』をみはじめよーかとおもってます。 あとチェリムのもみよーかと・・・



韓ドラはまだまだ知らない事だらけなんで、dejicoさんのブログで楽しく新しい情報をGetしたいのでまたちょくちょく覗かせて頂きまーす。
返信する
■Yuukiさん (dejico)
2005-11-22 19:57:52
こんばんはー!

ご無沙汰してしまってミアネヨ~!

チェリムのドラマは、今日から2話ずつ配信が始まりましたが、これに手を出したら時間がなくなって大変なことになりそうなので、やめておきます。ホントは見てみたいんですが~。

もし、ご覧になったら、感想などを聞かせてくださいね♪
返信する
こんにちは♪ (るーり)
2005-11-25 14:46:07
足跡お残し頂きありがとうございました。

早速遊びにきました。

ドラマのレビュすごいですね~

私は書けないです(汗)

視聴計画、私もたててます。じゃないとGyaoなんか見逃してしまうんですよね。

実は止まらぬ愛の1話は途中まで見て見たつもりになってたんですよ。

dejicoさんのレビュ読んで話つながりました。

ありがとうございますm(_ _)mペコッ



画像のっててわかりやすいので、私もTBさせていただきますね。
返信する
■るーりさん (dejico)
2005-11-25 15:35:05
コメント&TBありがとうございます!

ここでもイヌクの家が使われてたなんて、驚きですよねー!

私以外にも記事にアップなさってる方を見つけて嬉しくなりました♪

最近、GyaOで2作品を見始めたので立ててみた視聴計画ですが、なかなかその通りには見れません(^_^;)

でもGyaOは配信日が決まってるから、頑張りましょうね~!
返信する